池上鉄工のブログ

池上鉄工一級建築事務所

夏休みの宿題について

2009-08-18 21:05:26 | 家族にて

子供達の夏休みもそろそろ終盤に差し掛かりましたが、

うちの子供さんのさとちんは、余裕でやってません。

まあ、毎年の事ですが、

本人いわく、やりたくないそうです。

ならば、しょうがない、やる気が出るまで様子をみよう。

上の子どもさんのけんたろくんは、バトミントンに夢中です。

ですので、宿題はさっさと終わらせてバトミントンの練習に日々勤しんでおります。

つまり、さとちんは、宿題をやりたくないのは、他にやりたいことがないからである。

何か、夢中になれることがあれば、宿題なんてさっさと終わらせてそのやりたいことに

集中できる。

なにかにめざめよ、さとちん。

Dsc_0246 けんたろくんのラケット

なんと、一本24000円です。

ヨネックス、ナノ8000.

Dsc_0264


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (鉄骨息子((有)山口鉄工所))
2009-08-19 17:24:46
お久しぶりです。
お盆はゆっくりできましたか^^

我が家の長女も宿題に手こずっております。
早くからやっておけば楽しい夏休みなのにね^^
返信する
えつ!!!!24000円!!!!!! すごい(^^’’... (ばなりぱ)
2009-08-20 10:35:47
えつ!!!!24000円!!!!!! すごい(^^’’’’’ 私の学生の時も高いサッカーシューズを買ってもらってましたから。 親って大変ですよね。
私も2児の親になり痛感しております
返信する
山口さん (you1)
2009-08-21 14:14:18
山口さん
やっぱり、夏休み終盤でバタバタは季節の風物詩でしょうか
返信する
ばなりぱさん。 (you1)
2009-08-21 14:15:26
ばなりぱさん。
24000円・・・・・ですが、本人は枕元において寝てます
まっ、いいか。
返信する

コメントを投稿