しんら健康倶楽部

2011年も健康第一で人生を楽しみます!

じゃがいも堀り

2005年06月11日 | 自然・walking・yoga
先日、忙しい毎日で自然と触れ合う機会のないサンを誘ってじゃがいも堀りを堪能した。

どんな人でも土に触れることにより、大地のエネルギーの恩恵を受けることができる。

忙しくエネルギー不足の人には大変お勧めである。

無農薬栽培は虫に食われることが多く収穫量は少ないが、自然のエネルギーは豊富に含まれている。

サンはじゃがいも掘りがとても楽しいのか、蚊に刺さされても笑顔で大地と向き合っていた。

画像が先日収穫できた「じゃがいも」である。

サンは収穫できた「じゃがいも」をご近所に御裾分けしたらしい。

大地の恩恵を独り占めしないでみなさんと共に受ける。

とても素晴らしい心がけに私も嬉しい。

人は助け合いながら生きているのであるから、困ったときは助け合い、豊作のときは御裾分け。

現代では、当たり前のことだがなかなか実践する事が難しいのではなかろうか。

人は生かされ存在している。 

嘘だと思うなら納得するまで「瞑想」してごらん。 

みなさんは大地のエネルギーを感じてますか?


  健康・医療R








最新の画像もっと見る