しんら健康倶楽部

2011年も健康第一で人生を楽しみます!

ボランティアガイダンス

2006年06月11日 | 出来事
今年もボランティアガイダンスに参加しました。
今回展示の目玉にワールドカップ公式ボールのレプリカ。
日本サッカー協会と電通と日本ユネスコ協会連盟の三者が共同でアジアの子どもたちにサッカーボールを届けるプロジェクトを行っています。

さて、ガイダンスの方はたくさんの学生が参加。
松山ユネスコ協会のブースにも30名程が訪れてくれました。
寺子屋やユネスコ紹介ビデオを見てもらいました。

ほとんどの学生さんが国際交流がしたいと言っていたのでインカフェのシステムを紹介しておきました。
医学部の学生さんにはチェルノブイリとの交流を紹介しました。
高校生は募金とかがしたいと言っていたのでESDのビデオを見てもらいました。
うまく説明できなかったので7月19日(水)にフォーラムをします。


BBS
今日、ボランティアガイダンスに出展してきました。
カタリナ大学の学生さんが多かったのが印象的でした。
他愛大医学部生、東温高、済美高生も来てくれました。
感想はみんな難しいと言ってました。
   
                              by やりみつ




最新の画像もっと見る