剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

【1年次宿泊研修】6/22 拓殖大学北海道短期大学

2016-06-22 15:10:14 | 日記
拓殖大学北海道短期大学での研修です。




拓殖大学北海道短期大学の近藤様から大学についての説明をいただきました。





保育学科の保坂教授による模擬授業です。
コミュニケーションについて行いました。






バースデーリングをやってみました。

言葉を使わずに誕生日順に円を作りました。

なんと、53秒!
今年度最速(拓大調べ)とのことです!
さらに、同じ誕生日が3組いることも判明!

そのうちの1組。


色々なレクリエーションをやったあと、校内の見学をさせてもらいました。


大学の掲示板に興味津々。

高校生と大学生の心構えの違いについても学びました。


あ、中村先生だー!


気配り心配り。


ピアノ教室。



実際の授業の様子も少しだけ見学しました。
緊張感がありましたね。
(中の様子は撮れていません。)


進学、就職について役立つお話も頂くことができました。



アスパラ美女(アスパラを頂きました!)


最後に坂本くんからお礼の挨拶がありました。



拓殖大学北海道短期大学の皆様、お忙しい中、ありがとうございました!

これから帰路につきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1年次宿泊研修】6/22 別れ... | トップ | 【1年次宿泊研修】6/22 帰路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事