剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

全道技術競技大会に出場しました

2017-08-10 07:30:06 | 日記

8月9日(水)に旭川農業高校にて開催された「平成29年度日本学校農業クラブ北海道連盟全道技術競技大会」に、本校の校内予選を勝ち上がった11名の生徒が出場しました。

出場内訳は、農業鑑定競技(農業)に5名、農業鑑定競技(生活)に5名、農業情報処理競技に1名です。

 

結果は以下の通りです(入賞者のみ)。

農業鑑定競技(農業)

優秀賞3席 市橋明日香さん(3年次)

優秀賞8席 及川誓椰さん(2年次)

 

農業鑑定競技(生活)

最優秀賞 梅津裕華さん(3年次)

 

農業情報処理競技

優秀賞1席 中島朱耶さん(2年次)

 

以上4名が入賞しました。入賞した皆さん、おめでとうございます!

 

そして、最優秀賞を獲得した梅津さん、本当におめでとうございます!

 

惜しくも入賞ならなかったメンバーも、ここに至るまで夏休み期間中、学校に登校し、一生懸命勉強を頑張っていました。

この経験を今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

 

また、今回入賞した中から、10月に岡山で行われる全国大会に出場する生徒もいます。

全国大会に向けて、今後勉強に励んでほしいと思います。

 

出場した皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度 寮レクリエーション | トップ | 剣高だより8月号を発行! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中島未圭)
2017-08-18 03:05:17
今年から区分じゃなくて全道に変わったんですね。初めて知りました(笑)
とりあえず、優秀賞、最優秀賞取った人、おめでとう!全国でも、その実力を発揮して、名前残してね!

卒業生、中島。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事