剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

剣友会校内リーダー研修会

2017-03-04 15:00:43 | 日記

3月4日(土)に剣友会校内リーダー研修会を実施しました。

まもなく新年度を迎えるに当たり、校内の生徒のリーダーとしての資質を高めるため、執行部としてどのような活動をしていくのか、勉強会をしました。

午前中は三浦先生の講義で、剣友会組織について、生徒会行事について、座学で勉強をした後、今年度の生徒会行事に関する課題を出し合い、その解決の方策について演習を行いました。

 

その後、農業クラブに関することについて、農業科教員の藤井先生の講義と、演習を行いました。

 

 

 

午後は、次年度の活動テーマ、活動内容の話し合いと、個々の意気込みについて熱く語り合いました。

 

3年次生が卒業し、これからの学校を引っ張っていくのは現1・2年次生です。

新たな1年次生が入学してくるまでの間に、しっかりと地力を高めていきましょう。

 

剣友会執行部の生徒の皆さん、今日は1日お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創明寮の様子 | トップ | 剣淵高校のクリアファイル! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事