カツオのちょうどいい生活

すべてが、自分にちょうどいい!!

今朝も雪模様

2021年11月28日 | 日記

ちょうどよくない!?

 冬季お迎えて趣味の話題がなくなって、ちょうどよい生活の話題がアップできなくなりました。毎日の天気の写真じゃ本当に物足りないです。

 

 サンデーモーニングを見ていたら、備蓄石油の放出の首相の記者会見での「放出を決定されました」との言葉に、え!?と思って確認しようとネットで確認したのですが、「決定した」と書かれていました。首相が決定されましたとは言わない!?読んだ原稿は事務方の言葉ではなかったのかと、あれこれと考えてしまいました。石油価格の高騰という面より、円安に動いている、安倍政権での円安政策が、拍車をかけているとの解説者の指摘、納得しました。
 また、沖縄辺野古の埋立地での軟弱土層の件も気になりました。埋立前からそのことが調査でわかっていたということです。工事費や移設地選択判断で大きな誤り、瑕疵に値するような隠ぺいが行われていたとするとこれは大変な問題です。この事実を隠蔽して政府が沖縄の認めないことに対して不服申し立てがまかり通るのか!?工事費が着工してから大幅に変更されることはよくある話なのですが、こと事実を隠蔽して税金が使われるのは許されないと思ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は朝から雪模様 | トップ | 嬉しい孫との再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事