なんとなぁ~く BLOG

OCNブログ人で、なんとなぁ~く始めたBLOG。
ブログ人がサービス終了のため“gooブログ”にお引越し。

吉法師ウォーキング の後は・・・

2012年05月29日 | 旅行記

“吉法師ウォーキング”を終えて、“喫茶トキオ”で昼食をとった後は、

30

一宮市萩原町へ!

目的はこれ、チンドン祭です。

31

年2回行われていて、5月はプロのチンドン祭で、10月は素人のチンドン祭だそうです。

会場の商店街へ向かう途中にこんなものがありました。

32

あのヒット曲“高校三年生”で有名な、“舟木一夫”の生家跡の看板。

今日は、“へ~ そうなんだ”と思うことばかりです。

商店街に着くと、いろいろなイベントが行われていました。

33

これは、“あいち戦国姫隊”のショータイムです。

この他に、“阿波踊り” “大道芸” などのイベントがありました。

商店街を2往復ぐらいしたところで、やっと出会いました。

34_2

自分が子供のころは、商店街でよく見かけたけど、

最近はこういったイベントでしか見ることが出来ない。

ただ見てるだけで、とっても楽しい。

今回は、20のチンドンチームが参加しているらしい。

総合パレードでは、会場に1チームずつ入っていきました。

35

36

37

38

39

40

とりあえず10チームがそろったところで、先ほどの案内板の“高校三年生”で

パフォーマンスをみんなで行っていました。

これだけ揃って、チームごとに動きが個性的で楽しいパフォーマンスでした。

そして、次の10チームがやってきました。

41

42

43

44

こちらは、名古屋市の“べんてんや”というチームです。

皆さん、ネットで検索してみてください。

46

45

こちらの10チームは、“東京音頭”でパフォーマンス。

とても楽しかったです。

48

この後も各チーム、パフォーマンスを繰り広げていました。

49

50

この方の頭には、咲いていました。

きれい??ですねー。

たのしい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。