なんとなぁ~く BLOG

OCNブログ人で、なんとなぁ~く始めたBLOG。
ブログ人がサービス終了のため“gooブログ”にお引越し。

GGライダー 夏の原2ツーリング その1

2015年08月23日 | 原付2種

7月に原付2種の、ホンダPCX 2012年式を購入した。

7月18日にぼくの所に来た時は、走行距離1,943kmでした。

そのPCXで、初ツーリング。

GGライダーが、愛知県一宮市から伊勢神宮参拝ツーリングに行ってきました。

朝3時に起きて、4時前に出発。

すぐに、セブンカフェで “ モーニングコーヒー ”!

出発前のオドメーターは、2,128キロです。

 

コーヒーを飲み終え、伊勢神宮へゴー。

走り始めたら、あれ・・・ 雨!

かなり降ってきて、いい場所があったので雨宿り。

スマホで調べたら、通り雨のようなのでしばらく雨宿り。

さてここからは、ひたすら走りました。

途中、雨がぱらつきましたが、走って走って外宮へ!

オドメーター2,243km。

外宮まで、115kmでした。

コーヒー飲んだり、雨宿りしたりで3時間半ほどかかりました。

外宮参拝、内宮に向かいます。

外宮の駐車場は無料、内宮は駐輪場は無料です。

内宮の参拝の前に、まずは赤福本店へ。

そして、“ 赤福餅 ”!

朝から、コーヒーだけでしたので朝食代わりに頂きました。

お腹を満たして、それでは!

内宮参拝!

そして、お守りを買いました。

     

25年前までは、原付・原付2種のスクーターに乗ってましたが、

25年ぶりの原付2種のスクーター!

自分もリターンライダーかなと思いつつ、安全運転で乗ります。

今日の一番の目的、お守りを購入したので次へ!

赤福氷!

朝10時過ぎですが、多くの方が赤福氷を食べてみえました。

初めて食べる赤福氷、美味しかったです。

氷を食べていくと、あんこ お餅が2個 出てきました。

暑い夏の、赤福氷!

ご馳走様でした。

さて、これからどうしようか迷いましたが

伊勢市川崎の “ なかむら珈房 ”さんへ。

コーヒーを焙煎していて、伊勢市のカフェなどにも販売してみえます。

そのコーヒーを頂きに来ました。

コーヒーしかありません。

そして、メニューもありません。

どのようなコーヒーがいいか聞かれて、。それに合うコーヒーを出してくれます。

美味しいコーヒーです。

さてさて、良いじ時間になったのでお昼ごはん。

“ つたや ” さんで、伊勢うどんを頂きます。

http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24001057/

焼豚伊勢うどん!!

昨年、地元の方の伊勢うどん談義を聞いていたら、

こちらのお店も美味しいと言ってみえたので来てみました。

美味しかったです。

さて、帰る前にお土産を買いに二見へ。

とりあえず、来ました。

夫婦岩!

かえると一緒に。

二見には、塩羊羹を買いに来ました。

五十鈴勢語庵さん。

http://www.hp-hcs.net/~seigoan/tenpo/tenpo.html

伊勢に来ると、二見によって買います。

そして、いつも頂きます小さな “ かえる ” さん!

かえるを頂いたので、安全運転でかえります。

帰る前に、前日給油したGSで給油。

走行距離は・・・。

257.2kmで、給油量は4.56Lでした。

アイドリングストップ機能をつかって、56.4km/Lでした。

しかし、暑かったなぁ~!

 

 



最新の画像もっと見る