なんとなぁ~く BLOG

OCNブログ人で、なんとなぁ~く始めたBLOG。
ブログ人がサービス終了のため“gooブログ”にお引越し。

第14回そぶえイチョウ黄葉まつり その2

2011年11月27日 | 旅行記

先週行ってきた“そぶえイチョウ黄葉まつり”に、また行ってきた。
山崎会場周辺を歩いてみると、けっこう黄葉しているいちょうがある。

Dscn0796

Dscn0797

今日は駐車場に観光バスが止まっていたり、ウォーキングイベントなのか集団で歩いている皆さんがいたり、山崎会場は大変なにぎわいでした。
先週に引き続き、特産の銀杏の販売や銀杏を使った商品等々が販売されていました。
路地を入ったところで、銀杏すくいなるもをやっていた。
100円で“おたま”でひとすくい、200円で“マグカップ”でひとすくい。
と言うことで、“マグカップ”ですくってきました。
会場に来て見えた方々も、いろいろと買い物をしているようでした。

実は祝日の23日にも来たのです。
石窯PIZZA屋台”の“ぼっけーの”さんのピザを買いに!

Dscn0799

このピザ、テレビ朝日の“人生の楽園”で取り上げられていたのを見て、
ぜひ一度は食べてみたいと思っていたピザ。
今回のイベントに出店されると知って買いに来たのです。
そのときは、“4種のチーズ”のピザを買って帰って自宅で食べました。
チョット冷めてしまったが、生地はもちろんチーズも美味しく、蜂蜜がたっぷりかかっていて
おやつ的な感覚で食べました。
今日はその美味しさが忘れられず、“黄葉まつり”限定と思われる
“ぎんなんピザ”を買って帰るのが第一目的!

Dscn0798

11時過ぎに買いに行くと、すでに美味しそうに食べていらっしゃいました。
結構忙しそうで、“ぎんなんピザ”をテイクアウトで注文。
前回は箱に入っているだけでしたが、今回はビニール袋に入れていたき持って帰りやすかったです。

さて家で食べようとあけてみると、

Dscn0800

あれ? “ぎんなんピザ”じゃない!!

忙しくて間違えられたようです。
また祖父江に行く気もしないので、これはこれで美味しくいただきました!
でも焼きあがるのを待っているときに、ほかのお客さんが食べて見える
“ぎんなんピザ”を見たらとても美味しそうだったので
それが食べられなくて、とっても残念!

“ぼっけーの”さん、ぜひ来年の“そぶえイチョウ黄葉まつり”にも
ぜひ出店して、“ぎんなんピザ”を焼いてくださ~い。

“マルゲリータ”美味しくいただきました。
 ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。