カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「常連」の山に!

2008-07-13 | 山行記録

 

 7月12日 今日はここ!

 

 山頂からの代表的な眺め! カモシカの大好きな山塊のパノラマ!

 この写真の左右にも続きが広がります。ぐるりとお見せできず残念。

 

 ちょっとだけ北の方の眺め。 あとはご推察ください。

 

 上2枚で、どこに登ったのかわからない?

 特徴的な山頂方位盤と左にチラリ写ってるので、決定的でしょう!

 

 WSWの風、猛烈に強し! 厳冬期の冬山の風の勢い。

 私は帽子、飛ばされました(涙  

 

 次から次へと、雲が押し寄せてきます。

 雲は多目ながらも槍の雄姿を眺められました。

 最も好きな槍穂の眺めです。山頂で4時間近く眺めていました!

 

 肩まで下って、全容を見上げる。

 

 夕方のシルエットもなお存在感がある安曇野の盟主。

 

 サンカヨウ

 

 ミヤマキンバイ・・・・・強風が止まった瞬間。でも、やはり揺れている。

 

 今回もステキな山の仲間たちとの出会い!

 

 午後から夕方には天気が一時安定。しかし、崩れは早い。

 降雨はなくても展望が利くのは明日の朝のうちだけだろうとの読みから、

 稜線に泊まりたい思いを我慢して、その日のうちに下山。

 翌13日は、某所でまったりビューティフル!(DJ版はこのあとすぐ!)

 両日とも 詳細レポは、後ほど。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のヤマノボラー Ⅱ | トップ | セミの初鳴き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-14 17:03:33
ここらへんに、来れるということは・・・
もう、体調は夏山本番へ向けて、バッチリですね^^
よかったですね~。
返信する
常連岳 (りん)
2008-07-14 19:09:51
夏山本番間近♪
今度は向かい側からこのお山を眺めるのですね!
綺麗なこの山の辺りからご来光がやって来ます。
返信する
バッチリ! (山空花)
2008-07-14 20:13:53
随分ご無沙汰してしまいましたが、こんなところに日帰り出来てしまうほど回復されたんですね~。
もう、ほぼ復活で間違いありませんね。
こちらのお山行ったことがないので自信がないのですが、ヒントからすると常念でしょうか?
ステキな展望&稜線ですね~(*^_^*)

私もなんだかんだ歩いているのですが、カモシカさんのように歩けるようになったという実感が全くもって沸きません(爆

いつの間にか記事大分前になってしまったのでこちらに。
ツクモちゃん1日違いでしたので『そうそう、こんな感じ♪』って思いながら読ませていただきました。
元気があったら、カモシカさん追いかけたかったです…。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2008-07-14 20:48:12
う~!!!
ここの縦走やりたくて、まだなんですよね・・・
いい天気GETでしたね。

日帰りしちゃうなんて、完璧に復活ですかね!
返信する
常連の滝ではないですね! (アヒル副隊長)
2008-07-15 01:13:55
王滝ベンチのお水を飲んでの往復ですか?
あの、稜線に出た瞬間の「キタ~ッ」って感じは最高ですね。
僕も13日は再南の3000m峰を日帰りやってきました。
お花畑も素敵でした。ハクサンイチゲにハクサンチドリ、イワベンケイにイワツメクサと書ききれないくらいでした。
でもやっぱり疲れました。
返信する
hiroさん (カモシカ)
2008-07-15 22:21:01
お陰様で何とか夏山に間に合いました。
歩くのはほぼOKですが、長い運転姿勢のキープなどでダメージが出ます。
行きはよいよい、帰りは・・・???です。
返信する
りんさん (カモシカ)
2008-07-15 22:22:56
ハイ、りんさんは全てわかっておられる。
向こう側から、このピラミッドの横から登る太陽を拝みたいものです!
返信する
山空花さん (カモシカ)
2008-07-15 22:25:41
しばらくの間皆様の参考を羨ましく眺めていただけですから、嬉しいです。
ぎりぎりで夏山に間に合ったという感じです。
背中や腰が痛くて困りものです。
返信する
食う寝るさん (カモシカ)
2008-07-15 22:29:05
ここまだでしたか→是非歩いてみそ~
この日はまずまずの天気ながら、稜線の風は少し凶暴でした(笑
返信する
副隊長さん (カモシカ)
2008-07-15 22:31:57
王滝ベンチの水場は、水量・冷たさ・美味さと申し分ないですね!
南ナン3,000mでしたか! 良いなぁ。
今夏の狙いの一つです。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事