カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

春風亭小朝独演会

2010-03-16 | 小さな旅

 

 春風亭小朝独演会in沼津

 

 

 

 粋な噺家、小朝師匠!  3年ぶりに沼津で独演会!

 

真打昇進の時は36人抜きという実力。

噺のうまさは卓越している。 

立川志の輔らと共に落語界を牽引していく噺家として

今後も注目である。

 詳しいお話は後程。  先ずは、私の覚え書きまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津アルプス縦走~早春編~ | トップ | ソメイヨシノ開花! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2010-03-17 11:05:44
小朝独演会、いいですね。
席もいいとこですね。
私は、小朝は聞いたことがなく、
まだ機会がありません。
小朝とか志の輔の噺は聞きたいですが、なかなかチケットがとれませんよね。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2010-03-17 20:42:28
>小朝とか志の輔の噺は聞きたいですが、なかなかチケットがとれませんよね
そうなんです。今一番チケットが手に入らないのが志の輔かな。ついで、小朝。

>席もいいとこですね。
ハイ、高座の真ん前です! ホール落語ではなんとしてもここをキープせねば。
4ヶ月前、早朝から2時間並びました。

偶には、独演会でたっぷりとも良いかと。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事