カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

カモシカの師走散歩 <シーサイドコース>

2012-12-16 | 散歩にて

 

 カモシカの師走散歩

     シーサイドコースを歩く

 

  左手に 駿河湾、 正面に 南アルプスを眺めつつ

 

  右に 富士山と愛鷹山を眺めつつ

  西へ、西へと 行けるところまで歩こう!

  風もなく ぽっかぽっかのお散歩日和だ♪

  最低気温9℃  最高気温18℃ というコンディションであった。

 

  振り返れば、沼津アルプス。その後方には、発端丈山など伊豆の山々。

 

  今沢、原を通過し、富士海岸まで足を延ばす。

 

  富士マリンプールまでやってきた。

  富士山と愛鷹山連峰を同時に眺められる市民プールだ。

 

  夏には 子供たちの歓声が響き 水着ギャルがまぶしいプールであるが、

  師走の今は 閑たるものである。

 

 風がないので トンビも羽を休めて日向ぼっこといったところだ。

 

  野良猫ちゃんも防潮堤をのんびりお散歩していた。

 

  再び 千本浜まで戻り 波打ち際を散策する。

 

  山に登らずして ふらっと散歩に出かけると

                    そこには いつも 富士山の姿がある♪

  井上靖や若山牧水も 同じ風景を眺めて文筆の構想を練ったに違いない。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたならどうする」 衆... | トップ | メリークリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (やまとそば)
2012-12-17 19:36:09
先週末も東京~京都間を往復しましたが、頭は雲の中でした。
海と富士山が良いですね。(千本浜)
返信する
やまとそばさん (カモシカ)
2012-12-17 20:40:11
>海と富士山が良いですね。(千本浜)
ありがとうございます。沼津のお宝風景のひとつです。
返信する
Unknown (つばさ)
2012-12-19 14:21:50
師走で気持ちがあわただしくなりがちなので、こうして海と富士山を眺めながら、散歩ができるのはいい気分転換ですね。近場でいい景色を堪能できるのでうらやましいです。
返信する
つばささん (カモシカ)
2012-12-19 21:56:09
お陰様で、市内のぶらり散歩で気持ちいい風景を眺めながら歩くことができます。
もっとも天気が良いことが条件ですが。目の前に海が広がっていると解放感があります。
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事