カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

今日は駒ヶ岳!

2009-08-08 | 小さな旅

 

2009・8・8

 日本全国に駒ケ岳はあまた存在しますが、

 今日の駒ケ岳は、天気がよければカモシカの庭からいつでも見える駒ケ岳だよ!

            駒ヶ岳に登った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ↑わけではなく、午後からのミニドライブで箱根に!

 

 芦ノ湖を取り囲む外輪山の右手前に存在感のある駒ケ岳。

 

 少し大きくしてみましょう ↓

 

 雲は多いながらも夏の青空と眩しい日差しが降り注いでいました。

 奥の方が箱根外輪山の金時山。

 

 時間的にはちょこちょこっと登れますが、なにせ暑すぎるので眺めるだけ。

 

 箱根内輪山の主峰神山と駒ケ岳。

 左奥に雲隠れしていた富士山ですが、
 帰路(夕方前)にはプリン型の山頂部が見えていました。

 

 反対側に回って、箱根ビジターセンターから三国山を望む。

 日差しが強く、箱根程度の標高では所詮避暑にはなりません。

 

 木陰を選んで少しお散歩。

 ヤマユリが あちこちに咲いていました。

 風通しのいいベンチに寝転がると、うとうと昼寝をしてしまいました。

 

 朝はどんより雲に覆われていましたが、

 日中は夏らしい太陽がさんさんと輝いていました。

 渋滞もなく、緑の中を走り抜けてきました。

 

 明日は、曇りだ。→ 山は雨だね。。。

 テレビで高校野球観戦かな。 

 今日は常総学院が逆転負けだった。初回の攻撃は見事だったのに・・・。

 明日は、静岡の代表校:常葉橘の登場だ。

 エースは、150キロが出せるかな?

 常念の山行記録の続きも仕上げなくては・・・。

 またしてもインドアな週末だなぁ~。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムバック 常念岳~ダイジ... | トップ | 常念岳 ~花図鑑~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・ (シャイン)
2009-08-09 00:44:31
箱根駒ヶ岳でしたか(^^)
何てキレイな青空でしょう♪
久々の山・・長閑で素敵なご休暇でしたね。
また週末も不安定な天気・・困ったものですぅ。
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2009-08-09 17:45:42
>何てキレイな青空でしょう♪
朝のうちはどんより曇っていましたが、昼前から日差しが出てきて一気に天気が回復し
束の間の夏の青空を楽しめました!

今日は、甲子園も雨で全ての試合が明日に順延。台風8号がそれた後の次の熱帯低気圧が、新たな台風に。。。
今夏は青空が貴重です!
返信する
ビックリ!! (木曽駒)
2009-08-10 13:04:40
タイトルを見て「木曽駒ケ岳」と思い込んでしまいました(笑

箱根にもありましたね「駒ケ岳」

青い空と白い雲が夏空ですね。
今年木曽ではこんな夏空、あまり見ることは出来ませんでした。
暦ではもう秋、夏山楽しめずに終わっちゃいました(涙

カモシカさんはまだまだ夏山を楽しむのかな?
常念のレポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2009-08-10 17:49:28
前スレですがカモシカさん、お山復帰おめでとうございます。
よかったですね~まだ夏山は後半戦が残っていますし楽しみですね。
8月の箱根も意外とお花が多いんですよね。お天気に恵まれていいドライブでしたね。
返信する
木曽駒さん ( カモシカ)
2009-08-10 19:49:33
>「木曽駒ケ岳」と思い込んでしまいました(笑
だいたい皆さん、百名山クラスの駒ケ岳を想像するでしょうからね!笑

わが庭、箱根の駒ケ岳もよろしくです。

>青い空と白い雲が夏空ですね
今年は、どこでもいいから青空探さないと夏空を見ないで終わっちゃいそうですから~!

木曽駒さんに奥穂・前穂に先に足跡をつけられちゃいましたね。追っかけに行きますよ!
返信する
ぜいぜいさん ( カモシカ)
2009-08-10 19:54:46
>お山復帰おめでとうございます
ありがとうございます。 長かったぁ~~。

ドライブは、思いつきです。少しでも山に近づきたくて。。

>まだ夏山は後半戦が残っていますし楽しみですね
後半戦に私も掛けます!ぜぜさんとバッタリするかな?
でも、お盆になるとアルプスは秋風が立つんですよねぇ~。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事