カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

ゆりかもめ乱舞

2008-03-01 | 徒然

群れで行動するゆりかもめ。

同じ鳥であるが、鴨とは異なり空中をきれいに舞う。

同じ日に同じ川面に飛ぶ鴨(前記事)と対照的な姿があった。

 

 

 

 

ある冬の日の 散歩で目にした何でもない一風景。

サル山の猿と同様、ぼんやり眺めていても結構面白く知らぬ間に時間が過ぎていった。

徒然に写真だけでも残しておこう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨の羽ばたき | トップ | 河津桜 満開! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい・・・。 (りん)
2008-03-02 13:10:15
お散歩で行ける所にこんなたくさんのユリカモメが見られるのですか。
見事な飛翔です。と同時にユリカモメのあの鳴き声まで聴こえてくるようです。
やはり時間を忘れてずっと眺めていたいですね。
私ももっと身近なところで季節を感じられるような場所を開拓しなくては・・・と思いました。
返信する
りんさん (カモシカ)
2008-03-02 21:06:03
河口から3キロ上流です。JRの駅からも徒歩15分くらいのところなんですよ。
>ユリカモメのあの鳴き声まで聴こえてくるようです
 流石、鋭い感性です!
 写真では到底無理な音声ですが、とらえてくれてありがとう。
冬場はこのような鳥の観察にはうってつけです。
返信する
ゆりかもめ (やまとそば)
2008-03-02 21:45:01
鳥も群れになると凄いですね~
あまり多いと・・・でも、優雅に飛ぶ姿は良いですね!
返信する
やまとそばさん (カモシカ)
2008-03-02 22:12:42
鳥の群れ、余り多いと・・・
そう、ヒッチコックの『鳥』!は怖いですね!
でもこのユリカモメなら、そう怖くはないでしょう。
「カモメのジョナサン」なんか想像したりて・・・。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事