カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

快晴 大展望の雪山! <雪山第3弾~DJ版>

2009-12-31 | 山行記録

2009・12・29

  今年最後の山行を

     大快晴の1日で締めくくることができました!

  終わりよければ、全てよし!

 (ぎっくり腰、背中痛、小さな骨折などあまたの体調不良と
  仕事ではプロジェクトXの多忙な1年で 前半は山に行けずでしたが・・・。)

 

 

  本日の雪山は ここ!   写真ダイジェストでUPしておきます。

    カモシカの登った山 ど~~こだ?

                                <年末スペシャル:サービス問題>

 

  2年前と比べるとほぼ同時期なのに極めて雪が少なく拍子抜け。

 

  2年前の様子と念のためヒント

   山頂は、以下の3枚写真のようにかなり特徴的です。

 ひろ~いです。 2007年GWにもここに登りました。

 スタート・ゴールでは女神が見送り、お出迎えしてくれます。

  

  

  

  ↑ここまでは2008年1月初旬のもの。

 

 ここからは今回2009・12・29山行のものです。↓ 

 山頂からは、カモシカが最も愛する槍穂高もくっきり大きく見えました!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 23日の視界なく、吹雪かれた雪山山行とはうって変わって

 穏やかな 大快晴の雪山山行となった。

 2009年を締めくくる山行として 大満足な1日であった。

                        詳細は後ほど。<たぶん新年に!>

 

      「吹雪かれた 北横岳」 UPしました。

 

  本年もカモシカブログをご覧いただきありがとうございました。

  よいお年をお迎えください。

  

 

 

 

  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪かれた北横岳 | トップ | 2010年の幕開け! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2009-12-30 06:13:47
カモシカさんにふさわしく、快晴で展望の良い山で一年を締めくくることが出来ましたね。今年はカモシカさんにとって、いろいろあって、大変な年であったでしょうが、完全復活できて、とても充実した山行のブログがうれしかったです。来年もよろしくお願いします。
返信する
素晴らしい (シャイン)
2009-12-30 07:08:17
登り納めになりましたね(^^)
お天気眺望に恵まれて、どんなに清々しい事でしたでしょう。
今年もお世話になりました。。来年も楽しい山のお話を聞かせて下さい。
返信する
去年登りました!! (上松 B作)
2009-12-30 09:32:45
私も去年登りました~
山頂は展望がいいすよね、ホンマに!

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします
返信する
蓼科山 (fu-co)
2009-12-30 20:51:47
カモシカさん、こんばんは!

素晴らしい天気で槍も大キレットもバッチリ!!今年を締めくくるに相応しい文句なしの大展望でしたね~羨ましいです。

この時期にしてはホントに積雪が少ないですね?

来年は今年前半の分までガンガン登ってください。
良いお年をお迎えください。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2009-12-31 10:43:43
>快晴で展望の良い山で一年を締めくくることが出来ましたね
お陰様で、今年最後に山の神様からのプレゼントのようです。

>完全復活できて、とても充実した山行のブログがうれしかったです
ありがとうございます。寄席で、山で、またバッタリしましょう。
よいお年を!
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2009-12-31 10:49:02
ありがとうございます。
一つ前の山行が吹雪きだったので、清々しい展望を得られて良かったです。
お陰様で、本年最終山行を快晴で締めくくれました。
シャインさんも今年は赤岳、阿弥陀の頂に立ちましたね!これからの進化する山登りが楽しみです。
よいお年を!
返信する
B作さん ( カモシカ)
2009-12-31 10:51:35
>山頂は展望がいいすよね、ホンマに!
今年も是非!
縞枯山荘の泊まり心地はいかがでしたか?
機会があったら、スキー教えてください。
では、良いお年を!
返信する
fu-coさん ( カモシカ)
2009-12-31 10:55:52
お久しぶりです。
>槍も大キレットもバッチリ!!今年を締めくくるに相応しい文句なしの大展望でしたね~
ありがとうございます。今年前半までは、山はお預けだったので、登り納めは山の女神がプレゼントをくれたようです。

fu-coさんも よいお年を!

返信する
 (RN)
2009-12-31 18:01:55
おお蓼科山山頂
こちら松代は雪の大晦日です。
裏山は象山(三等三角点 475.79m 裾が350m)
下が象山地下壕。近くに佐久間象山生誕地と象山神社。
こんな低い山にカモシカに2頭行き逢ってびっくり。
今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ。
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-12-31 22:42:08
蓼科山には登ったことがおありのようですね。
寒い年末年始となりそうです。珍しく静岡市内でも午後に雪が舞ったようです。
長野県は全域雪マークですね!
佐久間象山ゆかりの地。カモシカ2頭とバッタリですか!自然が身近にあっていいですね。
RNさんもよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事