カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「感染爆発」しているか?<東京で新たに181人感染 1日当たり最多、累計1519人>

2020-04-09 | 徒然

 

「感染爆発」・・・・起こしているかも。

東京で新たに181人感染 1日当たり最多、累計1519人

4/9(木) 16:52配信

 

  東京都は9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに181人確認されたと明らかにした。1日当たりの感染者数としては8日の144人を上回り、2日連続で最多を更新した。累計では1519人となった。


 都によると、181人のうち、7割近くの122人は感染経路が分かっていない。重症者は1人。都は新たに70代男性の死亡を確認し、死者は計36人となった。

 重症者の治療を優先するため、入院する軽症、無症状の17人が9日、都の借り上げたホテルに移動した。ホテルに移ったのは7~9日の合計で37人。都は新たに病床約200床を確保した。

 

国内の感染きょう535人 一日の最多更新

4/9() 21:25配信

9日、国内で新型コロナウイルスへの感染が確認された人は、これまでに535人となり、一日に感染が確認された人数は8日を上回って過去最多となりました。

9日は緊急事態宣言が出されている7都道府県のうち、東京都で181人、大阪府で92人、兵庫県で38人、埼玉県が35人の感染が確認され、いずれも一日の感染確認としては過去最多を更新しました。

9日、国内で感染が確認された人はこれまでに535人となり、2日連続で500人を超えました。

 

 

感染者は増加の一途 止まりませんね。

この状況を 皆さんはどう感じているのでしょうか?

 

皆さん、鋭いですね!

 

これは人災だ。

安倍政権の「隠蔽」体質、

ウソの、ウソを重ねて、どうにもならなくなるいつものパターン。

 

「桜」疑惑、森友問題、検察人事、佐川がすべて指示の再調査拒否

そして、コロナ感染⇒なぜここまで広がったのかカラクリを国民の方がお見通し。

 

では、皆さんの意見の抜粋

 

 

この状態を感染爆発と認めなければ、現政府は、どんなに感染が増えようとも、絶対に感染爆発とは認定しないでしょうね。
全く国民の事など考えず、少しでも批判の声をそらすのに躍起になっている様は、ある意味滑稽でもあります。
今更かもしれませんが、もう現政権には信用など、あろうはずもありません。

 

こんな状況なのに政府は休業要請を2週間先送りして欲しいとか言っている。
大火事にチョロチョロと水を掛けてもどうしようもないということすら分からないのだろうか?
緊急事態なのだから、できることを惜しみ無く躊躇無く実行するのが当たり前。
本当に政府はコロナから国民を守る気があるのだろうかと思わざるを得ない。

 

危険を煽るわけではありませんが、これは【感染爆発】していますね。感染者数だけではなく、経路不明の割合も多過ぎます。2週間後、東京都は医療崩壊が始まると思います。そのときに、ロックダウンしてもあとの祭りです。都民、国民を守るという基本に立ち返り、今日明日からでもさらに厳しい自粛要請を補償とセットで実施すべきだと思います。

 

不謹慎かもですが、
感染拡大を防ぐのは無理な気がします。

 

検査可能数が増えるにつれ、雪だるま式に感染者増えるでしょうね。経済やオリンピック優先で、医療崩壊防止のためとうそぶいて検査数を無理やり抑制してたのだから。検査して感染者を隔離しなきゃ無制限に増えていくのは自明なのにね。
春節チャイナマネーに屈した瞬間、この未来は約束されていた。週末までには10000人超えるんじゃないかな。

 

東京オリンピックを強行開催しようとして、政府がワザと検査をしなかったことが、かなり悔やまれる。
しっかりと早めに対応していれば、ここまで感染は拡大しなかったはず!
明らかに、安倍総理大臣が悪い。
ちゃんと適切な判断をしなかった。
そして、対応も遅い。
感染拡大をさせた張本人なんだから、ちゃんと施策を考えてくださいよ!!

 

止まらないですね…
医師や看護師等の医療スタッフへの感染が心配です…

政府と各知事が馬鹿の一つ覚えのように自粛自粛と繰り返しているが、大した補償もない現状では、働くために外出せざるを得ないということを全く理解していない。
マスク2枚配るのに466億円もつぎ込むぐらいなら、国民に少しでも現金を配れと言いたい。

 

安倍さんは本当に大変な事をしてくれましたね。ここまで感染が拡大したのはやはり政府の対応の緩さ遅さ、そして最大の問題はコロナを甘く見過ぎていたことです。もうここまでくると感染経路を追っても無意味に思えてくる。他国のように都市封鎖、ロックダウンくらいしないと正直無理だと思う。何より緊急事態宣言が出ても首都圏の通勤ラッシュはやはり異常。いつもより少なくなっているかもしれないがこれこそ3密じゃないのか。8割接触を減らすと言うならまず会社に出社しないようにするしかないと思う。

 

4桁にいってるはずだが
一日の行う検査の数を相当絞っている
東京は希望者の2%しか検査してない

確実に言えるのは
安倍政権による人災
オリンピックという利権を守るために
やるべき対応を行わなかった
東京に感染が広がってるのも隠蔽するため
検査を拒否し続けたのも拡大の原因

 

オリンピックが予定されていたから検査数を減らして見かけ上の感染者数を減らした。これがすべての始まり。従ってクラスター対策以外はできないこととなり、五輪が延期された後に検査数を増やして急上昇したように見せかけて緊急事態宣言をだした。見せかけのカーブを作らないと出せなかったのだ。すでに隠れ感染者がいっぱいいるとは言えないから。感染者数は言っても検査数は言えないのはそのため。
これで対応が遅れ、今現在、人との接触を8割減らせというのも本来、シュミレーションで標準として何人に会ってどれだけの期間に何人にうつすという前提で計算しているはずだが数値を出すと隠れ感染者の実態がばれてしまうので8割減らせなどとあいまいなことを言ってごまかしている。家にいる専業主婦がどうやって8割減らせるのか。会うのは何人以下にせよとはっきり言ったらよい。嘘が嘘を重ねてこうなっている。政府は真相を白状して科学的対応に戻れ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場市、休業飲食店に補償... | トップ | アベノマスク466億円!<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事