カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

自殺職員の手記読んだ首相「胸が痛む」が、再調査はしない<徹底した再調査やれよ!!>

2020-03-19 | 徒然

 

自殺職員の手記読んだ首相「胸が痛む」 が

 

 再調査はしない  

 

森友学園文書改ざん

 

3/19() 18:04配信

徹底的に 再調査をやるべき!

 

改ざんのきっかけは、誰が考えたって<安倍総理一人が否定しても>

20172月に国会で「(森友学園への国有地売却に)私や妻が関係していたら

首相も国会議員も辞める」とした首相答弁である。

 

周囲が、慌てて「忖度」に次ぐ、「忖度」で

黒塗り文書のウソに、ウソを重ねた改ざんとなったわけだろう

「忖度」の裏側には、安倍総理の無言の圧力と人事権を握っている権力があるのだ。

佐川のような人間は、当然、己の昇進を目指すわけだ。

だから、佐川は、部下にパワハラ改ざん命令を下し、国会であのような答弁をしたわけだ。

なぜ、そんなことをするのか?

 

安倍総理、あなたの「(森友学園への国有地売却に)私や妻が関係していたら

首相も国会議員も辞める」とした首相答弁である。

 

カモシカは例によって表向きの言葉だけ美辞麗句を並べる安倍総理の常套手段と断じますが、

もし本心から「真面目に職務に精励していた方が自ら命を絶たれたことは痛ましい出来事であり、本当に胸が痛む思いだ」と言うのなら

徹底した再調査をやります! というのが整合性の取れる答えであろう

 

「桜」問題=公職選挙法違反の疑い濃厚についても

さっさと名簿なり、明細書なりを提出すれば 事実は解明されるのに 

しないのと同じで、

自分にとって都合の悪いことなんですよね

 

都合悪くないとおっしゃるんですか=ならば、徹底した再調査を総理大臣が言明して検察にやらせる!

このようにおっしゃるのが 国のトップとして筋の通った発言になるんじゃないですか!

 

桜」問題の公職選挙法違反が問われること、刑事告発で検察の力が及ぶことを恐れて

露骨なやり方で検察に介入し、森法務<無>大臣を罷免すらせず擁護し続けたわけですね

 

それは、ひょっとすると今回の森友学園文書改ざんについての自殺職員の手記が万が一明るみに出た事態の時も検察の力が及ぶことを警戒し、「三権分立」を踏みにじる暴挙に出て、

検察をも自分の権力下に置こうということだったのではないですか!

 

つまり、「(森友学園への国有地売却に)私や妻が関係していたら

首相も国会議員も辞める」とした首相答弁

安倍総理自身が、最も恐れていたからではないですか!

 

この問題に関する再調査については「財務省で事実を徹底的に調査し明らかにした。検察当局による捜査も行われた」として実施しない考えを改めて示しておられますが、

「(森友学園への国有地売却に)私や妻が関係していたら

首相も国会議員も辞める」=この言葉が ウソでないなら

再調査をやりましょうよ! 

 

財務省内の身内の調査では調査になってないでしょ!

 

改めて、検察による徹底した調査を安倍総理が厳命して行わせることではないでしょうか!

「真面目に職務に精励していた方が自ら命を絶たれたことは痛ましい出来事」として

本当に胸が痛む思いだ」と安倍総理がおっしゃっているのですよ。

自殺した夫の手記を公開した奥様のお気持ちに寄り添う気持ちはないのですか?

 

「国民の信頼を揺るがす事態となり、行政府の長として大きな責任を痛感している。」

のならば、

国民におわび申し上げる」と陳謝するのならば、

 

それが安倍総理の本当の言葉ならば、

 

具体的な責任の取り方は、

「徹底した再調査を行います!!」と国民に誓い、

 

   早急に実施することだ!

 

以上は、

 

以下の毎日新聞の記事3/19() 18:04配信を読んだ上での 

カモシカの分析と安倍総理の言葉と行動の整合性についての考えである。

そして、多くの国民も再調査をしないいではなく

真実の解明のために「再調査する必要がある」と考えているはずだ。

 

うやむやのままで 葬り去られてはたまらない

 

 

(毎日新聞の記事)

 安倍晋三首相は19日の参院総務委員会で、森友学園に関する財務省の文書改ざん問題で「国民の信頼を揺るがす事態となり、行政府の長として大きな責任を痛感している。改めて国民におわび申し上げる」と陳謝した。国民民主党の森本真治参院議員の質問への答弁。



 文書改ざん問題では、自殺した近畿財務局職員の手記が18日発売の週刊文春に掲載された。首相は自らも手記を読んだことを明らかにしたうえで「真面目に職務に精励していた方が自ら命を絶たれたことは痛ましい出来事であり、本当に胸が痛む思いだ」と述べた。

 一方、この問題に関する再調査については「財務省で事実を徹底的に調査し明らかにした。検察当局による捜査も行われた」として実施しない考えを改めて示した。また、週刊文春の記事中で、改ざんのきっかけは20172月に国会で「(同学園への国有地売却に)私や妻が関係していたら首相も国会議員も辞める」とした首相答弁だったと書かれた点については「(そうした記述は職員の)手記の中にはない。週刊誌側の考え方を書いたに過ぎない」と指摘した。【青木純】

 

 

朝日新聞も同様の記事を出している

安倍首相、自殺職員の手記に「胸痛む」 でも再調査否定

3/19(木) 19:15配信

「悲しすぎる…」森友で自死職員の妻 麻生財務相「再調査せず」発言に

 

 

提案:

安倍総理は今回の森友問題を巡る再調査に当たること。

「桜」問題の疑惑=安倍総理自身の問題だから。

の2点に専念し 国会答弁を行う。

コロナ感染の問題とオリンピックについては、

それぞれの専門家に代わってもらっても

今の程度の内容なら、別に安倍総理でなくてもできる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて世の中だ…」“森友”公文... | トップ | 「悲しすぎる…」森友で自死職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事