カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

審議から逃げ回っていたのは、安倍さん、あなたです!

2019-07-18 | 徒然

 

審議から逃げ回っていたのは

安倍さん、あなたですよ!

 

 参院選を控えた6月22日、読売テレビの「ウェークアップ!ぷらす」に出演。

「今度の参議院選挙においては審議すらしない政党を選ぶのか、

     審議をする政党を選ぶのか、それを決めていただきたい」と話した。


  ごもっとも!と言いたいが、

 ここまで公然と大うそ、困ります

 審議から逃げまわっているのは安倍さん、あなたでした!!

 

森友問題、加計問題を筆頭に 国会軽視をしていたのは安倍総理です。

 

野党の質問<=国民代表の質問です>に 

端的に答えず はぐらかし

聞かれてもいないことを延々としゃべくり

 論点のすり替えを行う のは、安倍首相です

 

 

 

 

 

西日本豪雨の際、赤坂自民亭でお酒の宴をやっていましたね。

沖縄の民意を無視しましたよね。

イージスアショアの件、東北地方の方々を随分いい加減に扱いましたよね。

 

★さっと思いつく事実だけでも上記のごときですが、

 6年以上にわたる長きの安倍政権で

 生活はよくなったのでしょうか? 悪くなったのでしょうか?

 

安定政権と言いながら、6年もやっていて よくなってないだろう! 何やってたんだ?

 

数々の不適格大臣等を 多数輩出した安倍政権。

いつも任命責任は私にあると 言葉だけで

一切責任を取ったことがない!

これは、国民に対して、誠実な態度でしょうか?

 

全てに於いて

野党&国民を軽んじる安倍内閣の態度

 国民は見ていますよ!

今の日本の最大の問題点ではないでしょうか?

 

安保関連法案の強行採決・・・・ここからだよね、許せなくなったのは。

 

選挙が終わると 選挙中は口にもしなかったことを次々と数の力だけで決めてきましたね。

 

この山ブログで 言いたくはないが、もうやるせないというか、腹が立つというか

真面目な政治、誠実な国会答弁 があり、信用できる内容がないと イライラと怒りが増すばかり。

すっきりクリーンにさせて、拙ブログで政治問題を扱わなくていい日が、早く訪れますように。

 

 

おまけ:

「安倍首相は党首討論で、アベノミクスの成果を語る。「全都道府県で1倍超の有効求人倍率」「歴史的な低失業率」「税収はバブル期を超えた」という。

けれど、12年から18年の間で、非正規雇用は306万人も増えてしまった。12年から17年の間で、年収200万円に届かない人も36万人増えた。6月18日付の朝日新聞DIGITALの「年収200万円未満が75% 非正規のリアルに政治は」によれば、非正規雇用が10人に4人にまで増え、そのほとんどの年収が200万円に満たないそうだ。「税収はバブル期を超えた」というのも、うちら国民から非情にかき集めただけの話。だって、その上がった税収って消費税だもん。逆に法人税や所得税は減らした
 7月3日の日本記者クラブ主催の党首討論でも、モリカケ問題を問われ、あの方は、「安倍晋三小学校」なんてなかったという話をされた。だから、ぜんぶ嘘といいたいのだろう
 でも、嘘をついているのはどっちだ? 学園はその名で寄付を募っていたし、近畿財務局職員が大阪府庁を訪ねた際の記録にもその名が残っているわい。」

 

と室井佑月さんが述べている。 当たっている!

 

安倍首相の言ってることを真に受けるたらとんでもないことになる

 

多くの国民を安く働かせ、<非正規ならたくさん雇うわな>

 

低い年収<低所得者>から 非常にも 消費税でふんだくり

 

税収は上がったぞ、すごいだろう皆さんと 自画自賛。

 

おっとどっこい、逆に法人税や所得税は減らしているではないか!

 

富裕層や大企業には 安い税金とは そりゃないぜ!!

 

まあ、経済や庶民の生活なんて本当はどうでもいい安倍首相だから

 

その辺も見極めておいたほうがよさそうだ。

 

一番やりたいことは、憲法9条の改憲であるからだ!

 

しかも それは憲法破壊とまで言われている内容だから

騙されたと、あとで後悔しないように国民が厳しい目を向けることが肝要だ。

 

     

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂自民亭での酒宴<西日本... | トップ | 同じ日本の話なのに、まった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事