カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

世界に天皇陛下を蔑ろにしている映像を発信&人気取りの電話作戦<スガ>

2021-07-26 | 徒然

 

世界に天皇陛下を蔑ろにしている映像を発信

  &人気取りの電話作戦<スガ>

 

陛下の開会宣言、菅首相が着席 ネット上で批判 五輪開会式

 

オリンピックを通してのスガ総理の発信は、

 

開会式の冒頭に

 

世界に天皇陛下を蔑ろにしている映像を発信したわけだ。

 

 

この開会式を指揮された運営組織はどなたでしょうか。

ご臨席に対しての警衛設営には規則があるはずです。

 

一番良い例が大相撲観戦です。皆さん一歩下がって陛下をお迎えし。ご臨席を賜るのです。

 

日本国民として尊崇する気持ちがあれば、あのような姿勢にもならないし、自然と起立するものだと思います。

 

官邸は、五輪に関して都合の悪いことは「組織委員会」に聞いて欲しいと連呼しています。東京五輪組織委員会はただの公益財団法人でしかないので、文書公開や情報開示の義務がなく、問題を明らかにしたりプロセスを検証するスキームがないから「ブラックボックス」化しているため、組織委員会のせいにすれば、マスメディア等はそれ以上追及しよう...もっと見るがないのが実情です。

 

陛下が椅子の背もたれにもたれずに座られていたのに、

スガ総理は背もたれに身体を預けて座っていた!とのこと。

 

陛下が背もたれを使わず姿勢を正されているのに、

隣りで背もたれに踏ん反り返っているスガ総理、この政権に選挙で票を入れる人いるの?

 

陛下のすぐ横でそのような態度を取れることに、呆れています。

 

全てにおいて中途半端にしているからこういう見苦しい事態を引き起こしてしまう。菅総理や組織委員会の典型的な姿がここでもはっきり見られた。
いずれにしても天皇陛下に対しては敬意のかけらも感じられなかった。

スガ総理よ、選手の活躍は アンタの力ではない。

オリンピック終了後、

金メダル奪取の数でオリンピックは成功したなどと言うなよ、

なぜなら、

開会式のスガ総理、あなた自身の態度で

既にオリンピックをぶち壊したと言っても過言ではない。

日本のトップは 常識がないことを世界に発信してしまったのだから!

 

 

方や、

 

菅首相が金メダル第1号選手に祝福電話も…「人気取り狙い」バレバレで逆効果

 

祝福しているのではなく、祝福している自分の姿を世の中に見せたい、ですもんね。

 

支持率回復の方法が違いますよ。

 

一人はじめたら、他のメダル獲得者もすればいいのに、一人でおしまいだったら、下心が見え見え。

 

メダリストに電話するより
居酒屋店主にでも電話して陳情聞いたほうがいいぞ。

 

 

この人、本当は五輪なんか関心ないよ。単なる人気取りの材料にしているだけ。

天皇陛下開会宣言で起立しないとこが全てを物語っている。

 

 

日本人がメダルを取ったら政府の無策を批判する人が減って、支持率が上がる!って本当に思っているんでしょうか・・・末期的ですね。

 

パラの有観客をと寝言言ってる場合ではないと思います。

 

オリンピック終盤は、恐らく感染状況は悲惨なことになっているでしょうから。

 

陛下と同列に座ったり、陛下が開会宣言をなされる際に着座したままだったり・・・・・そんな礼儀作法の無い人が、「金メダル1号の選手を祝福したい」などと思う筈もなく、マスコミ入れてわざわざ報道させてる時点でパフォーマスンであることは疑う余地もない!
予選落ち含めて全選手に電話したなら理解できなくもないが、それとて、公にすることなく電話するのが常識!

 

五輪がいかに盛り上がろうとも

それは、選手たちの頑張りであり、スガや自民党の頑張りではないのですから、

支持率アップはさせてはダメだし

選挙では自民党大敗させないといけないですからね!

 

★アスリートは応援するけど 内閣支持率はそれとは別だよ!!★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収拾がつかなくなるぞ! オ... | トップ | 許せない! 五輪の弁当、大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事