カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

となりのトトロがやってきた!

2009-03-14 | 徒然

 

 となりのトトロ

 

 吾輩は猫である。

 こう見えてもレディーなのよ。

 カモシカさんのお家の近くに引っ越してきたの。

 カモシカさんはいつも遊んでくれるんだにゃ~。

 

 名前がないと呼びにくいや、とうことでカモシカさんが付けてくれた名前は

「トトロ」

 

 私は、もそっ~~としてないで とっても機敏なのにぃ~(笑

 

 

 カモシカの姿を見ると道路の上に仰向けになって

 ゴロニャン、ゴロニャンのポーズしまくりのトトロ!

 足にもまとわりついてくる。(ホントにお前はお他所のニャンコなのか?)

 そのまま我が家の玄関を一緒に入り、ちゃっかり台所に飛び込みニャンと鳴く。

 悪さはしないが、遊んで、遊んでのおねだりをするニャンコなのだ。

 可愛いこと,可愛いこと。

 その様子をカメラで捉えようとするが、動きがとにかくすばやい。

 全部ぶれぶれ写真である。

 まともなのは、外で撮影した上の2枚だけだ。

 

 これでは寂しいので 以下のような動画を見つけたので

 本日は代演でご容赦あれ。

 

  

箱×ネコ - Cat Box -

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開のハクモクレン | トップ | 今日はここ! <ダイジェスト> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (eri)
2009-03-14 16:42:31
ねこ好きとしてはかわいすぎてたまりません!

なかなかよその飼い猫さんでも近寄ってこなかったりするのにこのにゃんこさんとっても人懐っこいですね!
しかもおうちにまで遊びにくるなんて~♪

わたしだったらなかなか帰せないです(笑
返信する
ねこ~ (やまとそば)
2009-03-14 20:54:51
先日、初めて?ねこの写真を撮りました。
普段はゆっくりと動いている姿しかみませんが、機敏なものですね~(動画のねこさん・・・)
返信する
eriさん ( カモシカ)
2009-03-15 22:55:17
猫好き友の会、ありがとうございます!

>このにゃんこさんとっても人懐っこいでね!
トトロほど人懐っこい猫は初めてです。
猫特有の警戒心、全くなし。
おまけに他所のニャンコですから・・・。

>わたしだったらなかなか帰せないです
うんうん、 eriさんだったら手放さないかも。
とにかくかわいいニャンコです!
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2009-03-15 23:03:24
日向ぼっこしている動かない猫ばかりではありませんよ。
セミやカエルなんかも捕ってくるんですから野性味もありますよ。
カメラを近づけるとすかさずじゃれてくる(笑い
猫パンチとか、猫キック 受けたことありませんか?
動画のニャンコの白いお手手、早業で、かわいいでしょ!
返信する
わぁ!可愛い!! (テントミータカ)
2009-03-18 19:07:26
 春風とともに可愛い隣猫がやってきましたね。私とて、お腹見せゴロゴロにゃんこさんはなかなか出会えません。来訪が楽しみですね。
 
返信する
テントミータカさん ( カモシカ)
2009-03-18 23:33:40
トトロは、顔やスタイルはどこにでもいるような猫ですが、
>お腹見せゴロゴロにゃんこさん
ありえない人懐こさの猫です。
他所のおうちのニャンコなのにね。

>来訪が楽しみですね
今日帰宅すると玄関脇に居ました!
カメラで狙うと、カメラに向ってすりすり。。
永久に撮れそうもありません。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事