カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

どん曇りの高指山・明神山&麓の花

2021-07-03 | 山行記録

 

どん曇りの高指山・明神山いろいろな花

梅雨の時季は 山行の機会が減る。

今回は雨に降られなければ、良しとして出かけた。

予報通り、午前中の早い時間帯はまだ薄日が射す。

ちゃちゃっと高指山へ。

富士山は、完全に雲の中で展望はナッシング。 (想定内)

明神山<鉄砲木ノ頭>まで散歩。

山頂は雲に覆われた。ガスガス、つまり雲の中です。

富士山も南アルプスも心の目で眺めるしかありません。

復路は霧の中を歩く。

梅雨の時季は、やむを得ない。

 

下山し、麓を散策する。 いろいろな花々を愛でて歩く。

ヤマボウシの小径

満開のボリューム感満点のヤマボウシ!

アヤメ

ヤマオダマキ

もっといろんな種類の花が咲いていましたが、代表選手のみ掲載。

 

快晴男のカモシカですが、梅雨時の天気だけはどうにもなりません。

もちろん、スカッとした展望の山の方がいいですが、

こんな日は、どんな花と出会えるかの地図を持たない散策もまたよしです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開会式30分延長⇒バカか!感染... | トップ | 狂気の沙汰も 金<カネ>次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事