カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

主催が参加者だと答弁の安倍=参加者の申請で明細書ホテルから取れますね!

2020-02-03 | 徒然

 

安倍首相、主催は参加者だと答弁

ならば、

前夜祭に参加した800人の中から

心ある方がホテルに申請すれば 明細書、取れますね!

主催が安倍総理や安倍後援会でないなら

ホテルの都合で出せません、ありませんって話ではなくなるぞ!!

ここでホテルが主催は安倍後援会だと主張したら矛盾が生まれる

 

 

安倍首相、辻元氏と激論 

「桜」前夜祭めぐり 予算委

2/3(月) 19:56配信

時事通信

 首相主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍晋三首相と立憲民主党の辻元清美幹事長代行が、3日の衆院予算委員会で激論を交わした。

 これまでも予算委で対決した「天敵」を前に、首相の口調はいつも以上に熱を帯びた。

 「脱法行為だ」。辻元氏は、桜を見る会の前日に開催された「前夜祭」を後援会が主催しながら、首相側が「ホテルと出席者の契約だ」として政治資金収支報告書に記載しない手法を「安倍方式」と批判。政治資金規正法の趣旨に反すると追及した。

 これに対し、首相は「例えば後援会の人たちが集まり、割り勘で会費を払ってもらえば、収支報告書に載せない」と主張。「われわれが仲介しているが、主催は参加者だ」と反論した。 

桜を見る会の「前夜祭」に参加した800人の参加者が主催者なら、

そこから明細書や領収書を提出してもらえばいい。

個人のことに

明細書や領収書の提出について安倍総理はとやかく口出しできない。

良心のある方、ゼロではなかろう。

 

明細書は誰に? 都内5つのホテルに取材=「主催者側に発行」 安倍首相のウソがばれた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍総理、違法を認めた! ... | トップ | 満開の河津桜&菜の花畑~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事