カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

五輪「必ずやり切る」の菅総理に物申す!

2021-01-12 | 徒然

 

五輪「必ずやり切る」の菅総理物申す!

 

首相として極めて不適切な発言だ。

菅さんの師匠であった安倍前総理ですら、

総理大臣の言葉は重いんです、と言ってましたよね。

 

各国の極めて厳しい状況、国民の不安、さらには選手の不安も考えれば、

こんなセリフは出てこないと思いますよ。

 

ワクチンだって 接種の見通しも無ければ、

その安全性だって怪しいものだ

インフルエンザでさえ、型が違ってくれば 既存のワクチンの効果は無い。

当たり前のことだ。

しかも今回は、多少の副反応が出てもまぁ、しょうが無いかの認可レベルのもの。

そこへ加えて、異変種の登場でしょ!

異変種に門戸を開いたのは、政権与党、菅首相の判断ですからね!

 

そもそも空港での水際対策が破綻している。

空港検疫をすり抜けて、変異種が入り込んでいる状況で「必ずやり切る」は無理。

こんな状況で国民の安全すら守れず、医療提供体制も崩壊しかかっている。
それを打開する方が先決。

 

変異種が入り込んでいる状況で「必ずやり切る」というのは、

きちんと客観的な根拠を上げて 国民に説明する必要がある。

 

安倍は未だに客観的な根拠を上げて「桜」問題を国民に説明せず、

「言い訳」だけして逃げ回っていますが、

菅総理も前政権を踏襲して、同じようなことを繰り返す気ですか?

 

まあ、それもいいでしょう ⇒⇒⇒ 総選挙大敗 は目前ですから。

 

できるわけないことを政権の支持率のためにいい続けることはもうやめるべきだ。
いつまで二階の顔色を伺っているつもりだろか。

二階やビルゲイツに媚びてどうする?!

 

寅さん風に言わせてもらえば

政治家というのはなぁ、特に首相という立場ならばなぁ

たとえ孤独であってもな、

正しい判断と決断力が必要なんだよ。

そうしなければ、額に汗して 毎日労働にいそしんでいる納税者に

申し訳ないんだよ。

トップの 正しい判断と決断力によって

庶民は豊かに 幸せに導かれるんだよ。

 

誰かに媚びたままで 正しい判断をせず、

ここだというタイミングで決断ができなければ 

納税者や庶民を苦しめ、不幸に導いてしまうのだよ。

 

自分には正しい判断ができない、もしくは どう決断したらいいか分からないと言うなら

はっきり明言していいんだよ。

今の与党には 何もできないから 政権交代したいと申し出れば

有能な若い世代が 必ずや立て直してくれますよ。

 

なぜ人は勉強しなくてはいけないの? 青年の疑問に

寅さん曰く、物事を筋道を立てて考えて 正しく判断して こうやろうって決められるような力を付けるためじゃないのかな。

 

菅さん、苦労して大学出たんだろ、フーテンの寅さんに負けてるぜ!

 

ビルゲイツだか ビルタイツだが知らね~が、

富裕層の金持ちは、多額の寄付金欲しさにかっこよく利益誘導をしているだけ。

それにまんまと乗っかって 

今の現状で五輪「必ずやり切る」と言い切るとは正気の沙汰ではない。

 

私は、<いや、大多数の国民は> 現状(国内外両方を見た上で)

オリンピックは無理だ、中止せよ!の意見である。

 

菅総理が、「オリンピックは必ずやりきる」と言うのであれば、

客観的な根拠を示した上で

国民に説明する必要がある。

医療従事者も含めた全国民が本当に納得できる根拠があるのなら

開催するもありだとは思うが、

そうでは無いでしょ

 

「オリンピック 必ずやりきる」 この言葉の持つ意味は重いですよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権ヨイショの偏向NHK局員 ... | トップ | ウソの次は「拒否」 安倍事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事