カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

11/3登った山からの富士山

2007-11-04 | 山行記録

11月3日、登った山から見た

       富士山の写真です。

午前中はうすっら曇りがちでしたが、午後のなるとぐんぐん天気はよくなった行きました。

今回は遠方からのゲスト:ミッキーさんとのハイキング登山です。詳細は後日。

それではそれまでの間、富士山の写真でお楽しみください。

 

 

 

この角度から富士山が眺められるハイキングレベルで登れる1500m以下の山です。さて、11月3日のカモシカの登ったお山はわかりましたか?

 

下山後、帰路へのドライブの途中 

アーベンロートに染まる富士山を撮影できました。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿弥陀南稜 本編4 | トップ | 竜ヶ岳と富士山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだろう! (やまとそば)
2007-11-05 07:29:27
私は金時山からしか見た事がないので判らないのですが、そちらからではない様です。
湖がないので南側、夕陽が当たっているので西側、1500m位の山と言う事で、愛鷹山でしょうか!
あてずっぽうの推理ですが・・・。
返信する
雲上の赤富士 (カルネ)
2007-11-05 22:10:55
1500m以下でこんなに富士山の眺望がいい山?どこでしょ?

最後の雲上の赤富士!素晴らしい~お見事!!
山頂からではなく、下山後ですか?
素晴らしい色合いの富士山ですね~♪
返信する
やまとそばさんへ (カモシカ)
2007-11-05 23:39:16
地元の方ではないのに、なかなかの推理です。
そのとおり、金時山からではないですね。
南側だと宝永山や大きな宝永火口が見えますよ。
湖が見えない・西側=いいとこ、攻めてますよ!!
愛鷹の越前岳は1505m、西側ではないですね。
さ~て、どこでしょう。
正解出したいところですが、今考え中の方もいると思われますので、もう少しお楽しみでお待ちを。
返信する
カルネさんへ (カモシカ)
2007-11-05 23:46:35
>1500m以下でこんなに富士山の眺望がいい山?
 山高きが故に尊からず、ですね!
 ここもお気に入りの山の一つ。同じところについつい通う私です。

>雲上の赤富士!素晴らしい~お見事!!
 写真の達人=カルネさんからそんなお言葉がいただけるとは光栄です。まぐれです、まぐれ。

>下山後ですか?
 流石、するどいですね!

間もなく本編UPです。お楽しみにね。
返信する
ズバリ!? (シャイン)
2007-11-06 08:02:03
竜ヶ岳では~^^?
この角度、熊笹の感じ、1500M以下ならば・・
私も5月にこんな富士山 独り占めして来ました♪
ってハズレだったら恥ずかしいな^^;

同じ日、晴れてきた富士山を見てたんですね
返信する
私も参加させてください~ (いく@しずおか)
2007-11-06 15:18:16
3枚目の写真、大沢崩れが右に見えているので
富士山北西角度から見たと思われます。

そして、1枚目、下にゴルフ場のような緑地
これもヒントになりそうですね。

登ったことはないけど、やっぱり竜ヶ岳、
パノラマ台、三方分山あたりが浮かびます。
パノラマ台、三方分山だと大室山が写っちゃうかな。
子抱き富士の写真によく写る大室山は
入らないように撮ったのかな、、

下山後は、朝霧高原経由で、富士市富士宮あたりから
とんがり富士山を撮りましたね?
返信する
シャインさんへ (カモシカ)
2007-11-06 21:22:15
>この角度、熊笹の感じ、1500M以下ならば・・
 3球ともストレートでストライクを取りにきましたね! 謙虚なお答えながら、自信の程がチラチラと・・・。正解は、本編でね!

>同じ日、晴れてきた富士山を見てたんですね
 別の地だけど、刻々と変わる空、そして富士山を眺めていたんですね!
返信する
いくさんへ (カモシカ)
2007-11-06 21:27:41
☆カモシカのど~こだ?は、定番なので、これからもドシドシ参加してください。

>大沢崩れが右に見えているので
 流石、毎日富士山を観察している方は、目の付け所がマニアックですね。(アップを掲載してよかった)

>大室山が写っちゃうかな。
 絞込みのポイントも鋭いですね!

>下山後は、朝霧高原経由で、富士市富士宮あたりから
 お~っと、行動パターンまで読まれてる!(笑
返信する
Unknown (ROCKY)
2007-11-06 21:46:06
シャインさんの言うとおり・・・100%
竜ヶ岳に1000点!
長者ヶ岳だと 大沢崩は正面に見えますよね。
毛無山でも正面からちょっとだけ右になる程度ですよね。
三方分山だと いくちゃんの言うとおり 大室山があって
子抱き富士になりますよね。
なんつたって・・・・足元の笹
これで・・・決まりですよね。

返信する
ROCKYさんへ (カモシカ)
2007-11-06 22:01:54
毎日富士山を眺めている静岡軍団からのコメントは熱いなぁ~!

>シャインさんの言うとおり・・・100%
>決まりですよね。
   と日記には書いておこう!
 
 
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事