カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

笑門来福~末広亭初席~

2007-01-07 | 新春増刊号

2007・1・6 雨 新宿末広亭の初席を楽しむ。

「笑う門には福来る」 と言われるように今年も極力笑って福を招き入れたいものである。
そのためには、山に登ることである!
山の自然の中に身を置くと、思わず微笑んでいる自分がいるのに気づくことがある。
落語のようにガハハっと大笑いするのではないが、明らかに脳波は1/fの心地よい波長の中にある。また、山で出会う人はみんないい笑顔である。初めて出会う人とも明るいコミュニケーションが始まり、Happyな気分になる。

山に行けないときは、寄席に通う。今や医学的にも笑いの効用が立証されている昨今である。ストレス解消には笑いが1番ということであろう。
笑ってられない場合もあるが、しょぼくれているより無理してでも笑ってみよう!
自力で笑えなかったら、やはり山を歩いてみよう。本格的な登山でなくてもいい。
ハイキングでも自然に触れて、小さな発見があると微笑が浮かびいつしか笑い発展する。
山と落語(寄席)は、人生に幸せをもたらしてくれる

       

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欽ちゃんの仮装大賞出場・・... | トップ | 七草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新春増刊号」カテゴリの最新記事