カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「安全」呪文と『狂気の沙汰』⇒それ見たことか!!

2021-06-19 | 徒然

 

「安全」呪文『狂気の沙汰』

 

 ⇒それ見たことか!!

 

五輪開催有無の記載削除 尾身氏「意味なくなった」首相がG7で開催表明で

 

尾身氏が正論を言ったところで、

スガ政権、五輪組織委員会、都知事はどんどん勝手に都合よく話しを進める。

 

国民をここまで愚弄し尽くした菅政権、今すぐにでも打倒しなければならない。

 

「このコロナ感染拡大の中で

どうしてもオリンピックをやることの意義」が 未だに説明されていない異常!

 

エッ、スガ総理俺はもう説明したですと?

 

日本全国民が 全員、上記の意義について ピシャッと言える

そういう状態になってないと 何のためのオリンピックなの?

と言うことになる。

これは、体のいい「独裁政治」ではないか!

 

尾身さんも忖度しなくていいよ。

G7での国際公約なんて 勝手にスガがほざいてるだけのこと。公約でも何でもない。

主宰者ではない男が G7に何しに行ったかと言えば、

オリンピックやるから、よろしく。 それだけのことだ。 くその役にも立たぬ日本のTOP.

 

今さら五輪はやめられない状況に追い込む
本当に卑怯なやり方だ!

 

尾身さん、政権に形ばかり協力したような格好に利用されただけですね。

 

この政権は狂っているのだから、協力することはない。

 

分科会に昨日、「イベントは1万人までの許容」の言葉を出させたとたん、…

繰り返し尾身会長が「五輪とは別」と念を押してたにもかかわらず、、

あっという間に五輪も1万人、いや、これとIOCの人間の数は別、

スポンサーが呼んだ客も別、動員してかき集める小学生のかかしも別、

ひょっとして販売済みチケットも有効?

こんなやりたい放題ってあるだろうか?完全になし崩しのザル、感染防止もへったくれもない。

 

国民の声を聞く、専門家の意見を聞くと言い続けてきた自民党政権

実はそれをいいように利用していただけだった事がよく分かった。

次の選挙では思い知らせてやる必要がある。

 

その前に 国会議事堂や首相官邸を取り囲んでデモやりましょうか!

コロナ感染なんてたいしたことないものね、スガ総理!

もっとも危険なのは今の日本政府!

 

専門家の意見を伺った上で判断すると散々言っておいて、

 

専門家「やめろ」と言っているのに オリンピック強行開催ですか?

 

五輪はもう開催決定していて今は観客の有無、それもなし崩し的に1万人までと決めようとしている、

完全に国民の安全・安心はどうでもよいという結論を日本政府が出した!

 

第五波はすぐそこですよ。  

インド型変異株は感染拡大スピード2倍以上とか。

ワクチン接種が圧倒的に日本より進んでいるイギリスが、大変なことになってきているのを知らないの?

 

あのね、東京の猛暑・酷暑のこと忘れているでしょ。

熱中症で救急搬送されるの日本人だけではないよ。

言葉の通じない諸外国の日本の蒸し暑さに慣れてない方々が、バタバタと倒れるよ。

病院、医療現場、救急搬送も追いつかなくなるよ。

当然、ぶっ倒れた人はコロナに感染していることが前提での対応となる。

山の遭難救助と同じだ。

 

豪雨、台風、地震に自然災害だってオリンピックが終わるのを待ってはくれないですよ。

 

停電したら? 避難所は? 水や食糧の確保は? 倒壊した家屋は?

仮設住宅は? けが人や病気を発症させた人への対応は?

富士山の噴火だって ゼロとは言えませんよ。

 

日本人のことだけだって、大変でしょ。

オリンピックで諸外国の人々が東京に集合している状況で どうさばくのさ?

 

全くの危機管理ができていないの日本政府。

 

上記自然災害に対応する具体的手立ても何一つ国民に示されないまま

「安全だ、安全だ」と呪文を唱え続けて

オリンピック開催に踏み切るってことは 『狂気の沙汰!』

 

まだあと1ヶ月くらい開催まである。

6月中なら、まだ立ち止まって「中止」の選択ができる。

最後のチャンスであるのだが、突き進むとどうなるか???

 

雪山で遭難して 登山者本人は死亡し 周囲の多数の方々に多大な迷惑をかけるのと

今の日本政府の行動、考え方はそっくりだ。

 

雪山の例で考えてみよう。

最低限雪山に向かうには、ウエアをはじめ万全の装備で臨む。当たり前だ。

遭難はいきなりは起きない。 必ず予兆がある。

天候の変化、雲や風の変化、気温の変化、雪の降り方や積雪の状態、体調の変化

何かいつもとは違う小さな変化が必ずある。

先ず、それに気づくか? ヒヤッとする何かが。

必ず引き返すチャンスがある。<2回までのヒヤッとがあったら、3回目はないと思っていい>

山の神様が与えてくれる引き返すチャンスに 勇気ある撤退を選択した登山者は

生きて家族の元に帰れる。

そのチャンスがあったのに 先へ進む、突っ込んでしまった登山者は

もう自力ではどうにもならない状況に陥り 「死」を迎えることになる。

多くの人に労力と迷惑をかけて。

 

スガに 小池に、橋本に、丸川に 立ち止まって 冷静に周囲の状況を把握して

勇気ある撤退=オリンピック中止 の決断ができるかどうか

運命の分かれ道になりかねない。

それ見た事か! と言われないためにも。

 

 

 

 

追記:

観客上限1万人、21日決定へ 菅首相譲らず、感染「第5波」兆候も 東京五輪

 

 

★★★★ 国民の所見 ★★★★

 

これが有事の際の自民党の対応です。

国民に負担と罰則を強いて補償はしません。
自分達の利権と保身に対してだけは全力で動きます。

専門家の意見ですら聴こうとしません。
状況が悪化したら専門家と国民に責任転嫁します。

自民党の本質が明確になりました。
自浄作用なんて存在しません。

次の選挙まで忘れないようにしよう!

 

ワクチン接種してもクラスターが出る。

その状況下で

気付いたら普通にオリンピック開催。
気付いたら普通に有観客試合。
気付いたら普通に上限1万人。

どんどんやる事が当たり前のように進んでしまっているけど、これまでたくさんの自粛生活をしてきて、医療従事者の方に多大な苦労をかけ、亡くなられた方もいて、いろんな社会活動が制限されてきたのに、オリンピックだけは普通に開催。

何故オリンピックだけ特別なのでしょうか?

 

政権の支持率のためだけに、国民の命を考えず開催、観客入れる。

更には、説明しない。人の言うこと聞けない。専門家の意見すら気に入らなければ無かったことにする。会見もまともしにしない。都合悪ければ無かったことにする。改竄する。

安倍政権を踏襲したスガ政権も実態だ。とんでもない人が連続して総理大臣とは 絶望。

自民党を潰せば今より悪くなることはおそらくないでしょう。

 

安倍政権もスガ政権も 本質は『独裁政治』!

ただそれを維持することに必死なのだ。最初から国民の命なんて考えてない。

今の与党=自民党、公明とに投票する人がいる限り、投票率が低い限り

この独裁政治は続き、更に悪くなるだけだ。

微塵でも今の政治なあり方、オリンピック強行開催のやり方、税金の使われ方などに

不満、疑問、憤りを感じているならば

必ずや投票に行って 今のままでは嫌だ!の意思表示の一票を投じましょう!!

 

追記:620日のニュースより

 

尾身氏らの提言に逆行、五輪開会式のみ「別枠」2万人で検討

 

 

★★★★ 国民の怒り ★★★★

>開会式はIOCやスポンサーら大会関係者の来場者数が多く、一般観客1万人に加え、関係者を「別枠」とし、全体で2万人程度とすることを計画している。

商品価値が特別に高いということだよね。

 

いかに感染対策を行うかではなく、お金の算段から全てが決まっている印象です。

 

通常時のオリンピックであればまだ許せるが、

コロナ感染拡大の国民の命が関わる状況で、国民の命と引き換えに、

オリンピック開催で政権の支持率回復を狙うスガ総理。

 

有権者は怒り・不満を投票行動に変えよう。

 

利権主義と既得権益崇拝だから自由民主党に
献金が戻ってくれば政府与党はそれでいいのでしょうね。
次期選挙で自由民主党に議席を与えてはいけません。

 

不謹慎かもしれないが、オリンピック開催中に何か重大な問題が起これば良い。

政府の責任が追及されるような重大な事態になって、右往左往。

そのまま選挙になだれこめば良い。

 

 

もう一つ追記:

吉村知事 ウガンダ選手団陽性で「水際での課題。検討材料にすべき」 成田空港検疫に

 

先ず、何故すり抜けて入国出来たのか?
他の選手も入国後 発症するかも知れない事。
これが選手村で出た時どの様な対処が出来るのか?
開会式寸前で陽性者が出た場合は、その国の出場はどうするのか?

安全に開催する筈の大会が開催前から陽性者が出てるようでは安全、安心とはいかない
入国してからでは遅い、出国前に防いでもらわないと安全とはいかない。

 

国の段階での管理、それが一番重要でしよ。成田からの入国に大阪府が飛び越えて出来ることはない。
オリンピックは政府と開催国の問題。なんで大阪府の知事がこれほど必死で府民に説明しないといけないの?国は大阪に甘えすぎなんだよ。
オリンピックやるんだったらもっと前に出て説明しろよ。頼りない。

 

チャーター機ではなく一般客も同乗してたよね?
飛行機は離れた席でも感染例が有るので全乗客の再検査が必要。

大阪までのバス移動で立ち寄った先の消毒も必要。
徹底できていないから収束しないんだよね。

 

やっぱり恐れていた事が起きましたね。
本当にワクチン二回接種したのか?
成田空港で検査を受けて陽性が発覚したなら、陰性者も含めて、大阪まで行かずに、成田空港近くの療養所に行くべき。
他の選手は陰性とのことですが、2週間は発症するかもしれないので、宿泊施設から1歩も出ないように監視して欲しい。

 

ワクチン打って、検査受けて出国してもでしょ?
そんなもんだよ。ワクチンの効能も水際対策も。

 

自粛自粛と言う前に外国からの入口をふさぐのが先だと言うことに早く気づいて。

 

成田から大阪までの移動方法によっては日本人にもリスクがあるが何で移動したんだろう?

 

結局このときはこうするという明確な決まりがなかったからでは?五輪についての扱いではどうするのか。

その程度も決められていなかったとしたら、そもそも政府は出国前に検査して陰性証明を保持してくるから大丈夫だろうと楽観視し、たかをくくっていたということになる。

 

 

 

相変わらず日本の入国検疫はザルだね。同じ飛行機で来日しているのに、濃厚接触者のはずなのに、2週間隔離しないで、大阪で待機ですか?今後いろんな国からどんどん来日するのに、いい加減な対応では国民は危ない

 

対象が数万人にまで増えたときに管理しきれるのかね?
オリだけじゃなくてパラも来るからな。
今からでも遅くないから、やめたほうがいいと思うぞ?五輪。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河井元法相実刑⇒安倍、二階、... | トップ | この山、ど~~こだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事