カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

10万円配るのに1万8,000円をかける 岸田の「異次元の少子化対策」

2023-01-27 | 徒然

 

10万円配るのに1万8,000円をかける

       岸田の「異次元の少子化対策

 

 

10万円配るのに1万8000円の事務費!?

岸田政権の看板政策「異次元の子育て支援」の

                      ヤバくてショボすぎる中身

 

 

金を配って使わせるという視点が、すでに間違いです。

 

お金を掛けず、今ある制度を使って支援する方法はいくらでもあるはずです。

 

たとえば、

子供をもつと優遇される(思ったより負担が無い)という意識付けが大切です。簡単なところからだと、

年末調整で子供(18歳まで)がいる場合は、所得控除が受けられる(昔はあった)こと。

これをすれば、新たな事務費等はなく、子供がいる会社員には平等に制度が受けられます。

 

岸田の言う「異次元の少子化対策」とは

ズバリ、民間丸投げ 中抜きビジネス補助金政策!!

         アベノマスクのやり方と同じだよ!!

 

「無駄なばかりでなく、利権となっている」としばしば問題になっている。
少子化対策でも結局は同じ発想しかない。

 

利権を得て、甘い汁を吸うためだ。

 

長期自民党政権が、野党が担った政権数年より長い。

つまりは、現在の多額の国の借金

1,255兆1,932億円=国民1人当たりの国の借金は¥1,005万円!     

を招いたのは、

自民党の政策だという単純な構造

気づこうよ!

 

生活が本当に豊かになったの?

将来への広がる夢や希望を国民1人1人が持てているの?

逆に今は、不安しかないでしょ。

ならば、国の政策、やるべき方向性を変えければ 同じだよ。

 

古舘伊知郎に「国会中継」をやって欲しい!「議会のエンタメ化」を提案

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税強行なら 衆院解散を!... | トップ | 岸田家流の異次元の子育て術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事