カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

裾野郊外 冬景色  <今日の風景> 

2011-02-12 | 散歩にて

   

  裾野郊外 冬景色♪

 

      沼津発の  俺のクルマ 降りた時から

      裾野の道は 雪の中

      息で曇る 窓のガラス拭いてみたけど

      一面 雪が見えるだけ

      私も独り  カモシカ号に乗り 

      風の音が 窓を揺する チェーン着けろと

      あゝ ぁゝ~~  裾野郊外  冬景色~~♪ 

 

 

 

 2・11・12・13 3連休の悪天と寒さで冬眠中のカモシカでした。

 

 昨日と本日のお昼まではインドアな生活をしていましたが、

 

 我が棲家は雨にみぞれが混じる程度で 雪も積もらず寒いだけ。

 

 本日午後、車で20分隣の裾野市まで標高を上げ、郊外をちい散歩。 あ~っぁ、寒かった!

 

 雪が降り仕切るモノトーンの畑。 10センチくらいは積もっていたようだ。

 

 我が棲家の地域では こんな風景10年に一度有るか無いかだ。

 

 

  雪が舞っているのが写っていますね。  いつもなら正面に富士山が見える場所です。

 

  畑も一面真っ白! ゴルフ場用の芝生を作っている畑なのでフラットなのです。

 

  雪山へ行かなくても ここでスノーシューができてしまいそうです♪

 

  駐車場脇のガードレールまで積雪のあった部分もあります。 ふかふか♪

 

  正面の細い木は 河津桜の幼木です。 開花も今年は相当遅れています。

 

  誰かが作って残していった雪だるまがありました。

  椿の花が 可愛いアクセントになっています♪

  これを見て、 ほんわかした心持ちになって帰宅しました。

 

   明日の県内は、オールマーク!  

   寒い雪の地域へ行くのはやめて、 『天城越え』♪にしようかな?

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシューハイク編 <乗... | トップ | アイスクライミング編 <善... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-13 19:42:11
裾野の郊外も冬景色ですか。うまく歌詞ができましたね。東京は降るといっていましたが、思ったほど降りませんでした。残念なのかホッとしたのか、どちらもですね。私は末廣亭にいってました。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2011-02-13 21:31:13
Unknown?で誰かと思えば、末広亭とくればつばささんですね。
東京では大学入試の日。雪の影響がなくてよかったのかもしれませんね。
沼津も街中は積もりませんでしたが、愛鷹山などは白くなっていました。
落語は今月末の予定です。
返信する
Unknown (つばさ)
2011-02-14 00:51:35
申しわけありません。末廣亭なので、私です。また、名前を忘れてしまいました。
最近、疲れもたまっているのか、末廣亭も安眠の場所にもなってしまいます。それも居心地のいい空間になっています。
返信する
カモシカさん (RN)
2011-02-14 18:37:34
やっぱり冬は雪景色が似合うね。雪だるまも作れるしスノーシューも出来るし。
長野松代から北アルプス、戸隠連峰、高妻山、飯縄山がギンギラギンとさりげなく見えるよ。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2011-02-14 20:23:52
>末廣亭も安眠の場所にも、、居心地のいい空間になっています。
そうそう、疲れのたまっている時なんか自然といい気持ちになってすっーっと夢の世界に入っていくことありますね。
返信する
RNさん ( カモシカ)
2011-02-14 20:26:22
雪だるまができる積もり方は10年に1回ですよ。スノーシューにはちと浅いなぁ。

>ギンギラギンとさりげなく見えるよ。
長野県には北アルプスの山々が、「マッチ」しますね♪
返信する
嘉門次鹿さん (RN)
2011-02-15 15:04:04
>長野県には北アルプスの山々が、「マッチ」しますね♪

うふふ
返信する
あ! (RN)
2011-02-15 15:07:59
変なくもりの絵が入っちゃった
絵とこのコメント消して下さい。すみません。
返信する
サイト紹介 (RN)
2011-02-15 17:48:28
富士山写真道楽 
http://fuji-works.com/
プロフィール
http://fuji-works.com/profile.htm
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事