カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

穂高に こんにちは♪ <上高地4月>

2018-05-03 | 山行記録

 

穂高に こんにちは♪ <上高地4月>

 

 2018・4・21 最も愛する山、穂高に挨拶に行ってきました!

 今季も17日より沢渡からのシャトルバスの運行が始まったので。

 何度訪れても癒される上高地。 何度登っても魅力が増す穂高。

 大正池からのんびりと自然の息吹を感じながら、穂高を仰ぎつつ上高地を散策した。

 

 早朝の大正池からの穂高連峰の眺め&水面に映る穂高。

 

 

 

 

 焼岳もくっきり水面に映ります。

 

 田代湿原からの穂高の眺め。 湿原は、凍っています。

 

 早朝の貸し切りの散策路。

 

 思いっきり深呼吸をして、穂高や梓川の流れを独り占めの贅沢な朝の散歩です♪

 

 

 

 

 

 

 今年の残雪は少なめです。

 

 青空と残雪に輝く穂高に こんにちは!

 

 

 

 お猿さんとの交流もこの時期の楽しみの一つです♪

 

 生まれて間もない子ザルを胸に抱えながら、木の芽を食す母ザル。

 

 

 手のひらサイズの子ザルの可愛らしさに釘付けのカモシカです。

 

 母ザルから離れて行動できるようになった子ザル。 やんちゃな盛りです。

 

 木登りの早いこと!!

 

 細い枝の先にもバランスを取って座って、お食事タイム。

 

 そうこうしているうちに、河童橋が近づいてきました。

 

 千晴も「わんだふるぅ~~~!」と絶賛のお気に入りの眺めです♪

 

 河童橋もしばし貸し切りの静寂の朝。

 

 夏や秋の登山シーズン中は、登山者や観光客でごった返す河童橋だが、

 

 静かな中で穂高の眺望を堪能できた貴重な時間でした♪

 

 焼岳

 

 梓川と穂高の定番の眺め

 

 いつ見ても、何度見ても 私の心を魅了する眺めだ。

 

 

 岳沢を中心にズームイン!

 天狗の頭~畳岩~ジャンダルム・ロバの耳~奥穂~吊り尾根

 

 小梨平にて

 

 明神岳

 

 間ノ岳、天狗岳、畳岩、ジャン、ロバの耳、奥穂

 

 チャンピオンピーク、西穂、P1

 

 間ノ岳、天狗岳にズームイン!

 

 ロバの耳にズームイン! 左上にちょこんとジャンダルム。

 

 もう少しアップで。 今年も登りに行くよ!!

 

 小梨平からの眺めが、お気に入りです。

 

 この日 出会った自然大好きなkasumiちゃん。

 

 最も愛する山、穂高に こんにちは♪ 

 今年も登りに行くよ。 その時も笑顔で待ってておくれ♪

 

 ぐるっと回り込んで眺めた明神岳。 小梨平からの眺めよりかっこいい!

 

 六百山~霞沢岳の眺め。 <上高地温泉ホテル付近から>

 

 帰路、シャトルバスの車窓から。

 

 

    穂高よ さらば    また来る日まで

    また来る時にも  笑っておくれ♪

   今年も その頂きに立つと 誓うのであった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュレーゲルアオガエルの初鳴き | トップ | 長峰山からの展望 <H30・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ)
2018-05-08 08:19:09
穂高に挨拶に行ってきましたね。
上高地はいつ訪れてもいい眺めですね。
そして、穂高の頂に登れるのは感無量ですね。
今年の夏も是非、頂に立つ笑顔を
楽しみにしています。
返信する
つばささん (カモシカ)
2018-05-08 22:01:09
毎年恒例の開山祭前後の上高地でした。穂高を仰いで、また登れることを期してきました。冬場は、上気道~気管支を患い散歩や軽いハイクばかりでした。GW後半になって体調を見ながら、漸く登山始動となりました。足の筋肉量が減っているので、夏の穂高に向けて調整していこうと思います。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事