カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

アベノマスク疑惑 また新会社が出た「シマトレーディング」

2020-04-28 | 徒然

 

アベノマスク 

また新会社が出てきた「シマトレーディング」

国会答弁で突然…

4/28() 15:45配信

 

 

 新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算員会が28日、開かれた。

 政府配布の布マスク(俗称アベノマスク)を巡り、妊婦用に配布されたマスクの受注企業4社のうち、なかなか明かされなかった最後の1社が、27日に福島市の「ユースビオ」だと公表された件について、立憲民主・大串博志議員が質問。

 この応答の中で、加藤勝信厚労相が「輸出入をするもうひとつの会社と一緒になって契約額が5・2億円。従って輸出入についてはその会社が担っていたと聞いております」と述べた。

 大串議員が「初めて聞きました」と指摘すると、加藤厚労相は「シマトレーディングという会社でありまして、ユースビオはマスクにおける布の調達、あるいは納品時期等の調整。いま申し上げたシマトレーディングは生産輸出入の担当をされていた」と述べた。

 大串議員は「今になって新しいことが言われて、極めて不透明な感じがする」と指摘した。

 

伊達直人<タイガーマスク>さん、登場して~!

 

アベノマスクで 甘い汁を吸う輩を 撃沈させてください。

 

ルール無用の悪党に 正義のパンチをぶちかませ!!

 

”アベノマスク”の発注先が急に増えた! 利権絡み!

 

安倍首相 アベノマスク中止を拒否!

延々と効能語り ヤジ怒号「国難ですよ!」

4/28() 21:08配信

 

 新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算員会が28日、開かれた。立憲民主・大串博志議員が政府配布の布マスク(俗称アベノマスク)に関して、不評かつ不良品回収騒ぎなどでまだ4%の配布率であることを指摘し、

執行を止めて、予算466億円を生活救済に回すべきと提案した。

安倍首相は拒否した。

 安倍首相は「介護施設や学校には相当量を配布し、それなりの評価をいただいている」「十分ではないかもしれないが、まずは2枚を手元に置くことでご安心いただく。またマスク市場に対するインパクトはあり、値崩れを起こす効果にもなっていること評価する人もいる」「布マスクとの併用が進むことで全体としてマスク需要拡大をしのげるのではないかとの話もいただいており、こうした効果が出てくることを待ちたい」と述べた。

 アベノマスク配布の必要性を巡る審議は紛糾。配布を決めた経緯を問われると、安倍首相は従来に述べてきたマスク不足状態を繰り返した後に、「布マスクはせきなどによる飛沫の飛散が…」と布マスクの効能を延々と語り出した。抗議の声が飛んでも、「これ大切なところです」「経緯というからには有効性を説明するのは当然」「わたしが答弁している最中だ」と譲らず、議場はヤジや怒号が飛び交った。

 大串議員は「間稼ぎはやめてください。延々関係の無いこと。今は平時じゃない、国難ですよ。なにを私にヤジってるんですか。

466億円使ってマスク配ることが本当にいいのか。学費や生活費を支援をして欲しいと思ってる子どもたちがいるから言ってるんですよ」と抗議した。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★-

 

後から後から新事実が噴出してくる。
これは何か隠したいことがあると、相当怪しい感じを受けてしまう。
まだ、何か隠してるんじゃないの?

 

世界の大災害さえ利権で儲けようとする安倍政権には即刻退陣、口利き議員と利益供与を受けた議員は辞職、逮捕

 

国難とも言うべき、緊急事態時においても利権がらみのマスク配布を行う自公政権と、
飲食事業者向けに家賃支援を行う法案を提出した野党5党。
どちらの方が優秀か、みなさんもう気づいてますよね?

 

この瞬間見てました。あまりにも不透明すぎる。このタイミングでも口利きなのかと思わせるぐらいの曖昧な答弁でした。
次の選挙は本当に今回の事を考えて選ばなきゃいけない

 

アベノマスク、466億円の利得を安倍の仲間で分け合う。入札も議事録もありませんが、国民の理解をお願いします。官邸はそんな感覚でしょう!

 

隠すのは後ろめたい事があるのか、最初から発表しないのは普通ではないですね。

不良品買わされて、その答弁は、記憶にありません。
見積書はシュレッダーにかけました。
必ず、結果はこうなりますよ。

 

 

「木を隠すなら森の中」ということですかね。

1
社だけで良からぬことをすると、
世間から集中砲火を浴びせられるので、
あちこちの企業を巻き込んで混乱状態に持っていき、
あとはほとぼりが冷めるまでのらりくらり。

適当に議論を引き延ばして、国民が飽きるのを待つのが
いつものパターンです。

いつからこんな情けない国になったのだろうか。

 

突つけば、幾らでも出てきそうなアベノマスク問題。
全体的に不透明で疑惑だらけの布マスク配布対策。
誰かが甘い汁を吸っているに違いない。
安倍か麻生か。政府は本当の事は絶対に公表しない。

素晴らしいマスクならまだしもそれが不良品の山だからな。徹底的に政府を追及して欲しい。

 

ユースビオが福島の片田舎のプレハブの一部屋だったけど、シマトレーディングも千葉県の片田舎、ストリートビューで見ると周りは田んぼの中のうっそうとした一軒家みたいな感じでとても立派とは言えない佇まい。ホームページはあるので、花の輸入の方はちゃんとやっているのかも知れないけど、本業でもないのに何故ここが?感は拭えない。創価繋がり?

 

福島の原発関連の下請け関係をしらべるとよいかも。
アベノマスク官邸の司令塔は、今井尚哉秘書官だが、彼は資源エネルギー庁出身。原発再稼働の代理人のような、元経産省官僚。原発関連企業のコロナ損失補てんを、アベノマスク発注で狙ったのかも。もちろん、二階・公明党の筋も否定できないが。
福島県、なぞの4社目・新会社は、やはり今井+原発を彷彿とさせるな。

 

ユースビオ、シマトレーディングなど本業が不確かな会社によくこれらの衛生関連の仕事を任せたなという印象。輸出入にもたけた健康関連の商社やメーカーは日本にはたくさんある。どういう基準で選んだのか知りたい。

 

企業選定も怪しさ満載で何もかもが胡散臭い。

 

まさに疑惑の総合商社ですなぁ。
叩けばいくらでも埃が出そうです。
一事が万事。
他の事もすべて同じなんでしょう。
次の選挙、有権者は必ず行くこと。
それが、国民に出来る唯一の抵抗です。

 

今日の国会は面白かった。
アベノマスクのダミー会社の窓に公明党のポスター、謎の輸入業社も答弁から発覚。
パチンコの闇、警察庁も含む三者換金問題も出てきた。

肝心のコロナ対策は優柔不断でなかなか決められないのに、1ミリも国民のためにならないことだけはスピーディーだよね

 

いくら随意契約であっても、受託者において、どんな業務を受けるのかは契約書に記載してあるはず。他の各社は単体で全業務を実施して、ユースビオとシマトレーディングは分担してるってことか、この2社は企業体でも組んでんのか。だったら何で最初、ユースビオの名前を挙げたのか。小出しで意味不明な公表

 

安倍政権は不透明な事件のオンパレードですけど…。
この件については一度きっちりと説明してもらう必要がありそうですね。

 

巧みに情報操作をしつつ、うやむやになってしまうのは困ります。
郵政に落とすお金もそうですが、支出に関して不透明すぎます。
内訳を開示しても、実際には安くなった等、余りにかけ離れた内容です。家計簿でさえ、そんな風になりませんが。。。許可を出した方々の実名も挙げてもらえないでしょうか?
もう新たな社名などはいいですから、公金を戻してもらえないでしょうか?

 

こんな業者が、政府から発注されるとは、絶対おかしい!
公共発注の業者選定は、会社の内容や取引き状況など厳正な審査があるはず!通常こんな業者に発注される訳がない。

 

わけのわからん会社を表に出してきて、実はまだ本命のお友達企業が隠されているとか?
4
社とは政権側の発表でそれが既に6社。
6
社で終わるとも思えない。
ますます怪しさが増してきた。

 

最初からシャープなど、しっかりした品質を保証できる日本国の企業群に発注していてくれたら、世論も納得したのではないでしょうか。

 

全世帯にマスク2枚。小学生でも思いつきそうな短絡的な政策。
国民は端っから違和感満載でしたよ。

 

466億円も投入するならもっと別の対策に使うべきではないか』

不良品の問題や情報公開の不透明さで疑念ばかり

やらないほうがよかった。アベノマスクが安倍政権の命取りになりかねない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”アベノマスク”の発注先が急... | トップ | 安倍総理、休憩に入るやマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事