カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

納税もせず、領収書も出さず巨額な金を使い放題の裏金議員たち==国民は本気で怒ってるぞ!

2024-01-13 | 徒然

 

納税もせず、領収書も出さず

巨額な金を使い放題裏金議員たち

 

 

裏金問題で安倍派などが収支報告書を訂正するとの報道

 

これでお咎めなしなんてあり得ない

税を納めず領収書も出さず巨額な金を政治家は使い放題!

国民は本気で怒らないと!!!

この裏金問題に関与していた自民党議員た

納税せずに多額のお金を自由に使っていたのだ!!!

 

庶民が日々の生活に苦しんでいるのに。

お前ら自民党政権による失われた30年だったではないか!

裏金を自由に使って私腹を肥やしまくっていたと言うこと、

または、選挙の票固めのために使ってたな

安倍の「桜を見る会」=総理大臣が税金を使って選挙の票固めをしていた事件

悪しき自民党政権、今までも真っ黒け。

やっと今回の裏金問題で、疑惑ではなく

納税せずに 領収書も出さずに巨額のお金を自由に使っていたのだ。

国民は 本気で怒らないとダメだ!

 

ぶん殴ってやりたいところだが、 唯一の怒りを示す場は、選挙での投票しかない

自民党に「NO突きつけないと

血税はまともに使われることなく 裏金議員たちの私腹を肥やし

利権で甘い汁を吸わせてあげること貢献することになるのだ

 

 

 

追記:

「安倍派幹部の立件断念へ」の報道で 怒りの声 爆発!

 

毎日新聞が「安倍派幹部の立件断念へ」などという見出しの記事を配信。
NHKも未明までに、「安倍派と二階派の会計責任者を在宅起訴で検討」という見出しの記事をアップし、
同様に安倍派幹部らの立件を見送る方向で調整しているとみられるという内容のことを報じた。

 

自民党には甘く、国民には厳しく」

 

これを許したらいけません

「検察仕事しろ」「東京地検、手を抜くな」

「この国は法治国家じゃなかったのか? 

一体いつから犯罪放置国家になったんだ?」

自民党議員は裏金作って脱税しても許されるんだから、

       日本国民も納税を拒否すべき!

「悪い事をした権力者をただの一人も捕まえられないこの国の惨めさに絶望する」

「一体何なんだこの国。不正したもの勝ち日本。

国民なら1円の誤魔化しも許さないが

権力者の脱税を立件すらできないとは国民を舐めすぎだ」

「俺達は何ていう国に住んでいるんだ」

「報道が事実なら、我が国は歴史に名だたる腐敗国家と全く変わらない。唖然」

「東京地検特捜部が納税の義務を無視しました。

 納税せず脱税でも逮捕されないようです

まさか、一般国民だけ逮捕するなんてありえないよね」

「政治家が税金払わなくて良いということは 納税の義務が無いということ。

ということは日本国民ではないということ
日本国民でないなら政治家であってはいけないよね

国民には納税の義務があります。
怠れば督促状、差し押さえなど問答無用に晒されます

では政治家の皆さんは一体何と言う民なのですか?」

「政治と金の問題を解決する簡単な方法は

政治資金も確定申告の対象!=課税にすればいいだけ!」

 

 

 

最終判断を検察がしてよいのか?

これだけの大きな問題になったのなら

すべてを立件して 裁判で判断を仰ぐべき

 

このままでは何があったのかもはっきりしないまま、公表もされず検察の胸の内でとどめられてしまう

そして、議員個人で言えば4000万円までは支持団体なら

1億円まではお金をくすねようが・飲み食い遊興生活費に個人的に使おうが・選挙買収に使おうが

罪に問われることもないという暗黙のルールが出来上がってしまう。

無罪になろうともいくらのお金が、どんなところに使われたのか、

議員や政治団体はどのようなウソクソな弁解をしているのか、

裁判の場で公に明らかになり

国民の面前にさらされることの方が重要である。

それが次の選挙で、国民の判断材料になります

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田よ、先ず【責任を取れ!... | トップ | 茂木は10億円、二階は5年で50... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事