カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「バブル崩壊、モラルなし」のオリンピックだった

2021-08-08 | 徒然

 

バブル崩壊モラルなし」の

       オリンピックだった

 

8/8【速報】オリンピック関係者 新たに26人が感染のニュースに加え、

専門の医師は、バブル崩壊!と。

<政府に遠慮してバブルに部分的なほころびと表現したが、感染対策はザルでした、バケツでしたということ!> 

緊急事態宣言下で、オリンピック開催という矛盾の愚策では、

国民の理解・協力は得られないのは当然。

「感染爆発」しているのにまだオリンピック中継やってるよ? 

開催前の国民へのメッセージで

感染拡大の事態となったら「オリンピックは中止する」ってスガ総理公言していましたよ! 

 

 

【速報】五輪大会関係者 新たに26人が感染

 

 

五輪関係者って何人いるんだ?
10
万人位だとすれば、開催期間2週間だから、1週間当たり200人規模。
感染爆発している東京都の1週間の10万人あたり感染者数が約200人なので、あまり変わらないのだろうか?
これが安全安心なら東京だって安全安心。

 

選手村やボランティアを含む大会関係者の検査は、唾液による抗原検査です。確率は、PCR検査より低くなります。実際まだ多い可能性はあります

 

さあ閉会式で何を話すのか!?
菅総理やバッハは「感染も想定内」「安心安全に開催できた」と言うのでしょうかね!?
特に菅総理は、五輪と無関係とする国内の感染爆発に対して触れるのか注目だね!

 

閉会式でも行進があれば、選手の密集は起きます。

組織委は、最終的には、帰国後陽性判明したかまで、チェックする必要があります。五輪を開催した責任は、最後まであります

 

五輪とコロナ関係ないと言う人へ。

コロナの感染経路やコロナとはなんぞや?という勉強をしてくださいな!

 

五輪きょう閉会 医師「バブルに部分的なほころび」

 

部分的に綻びがありましたって

バブルって意味わかってんのか?

 

部分的にほころんだらそれはもうバブルではなくザルと同じ!

 

でっかい網目のザルかぶせただけで「バブルです」!

 

部分的にかなりのほころびなら使い物にならないです。
避妊具のゴムが部分的にかなり穴が開いていたら使い物になりますか?
あれだけ外に出まくっていたなら穴が多数空いたざる状態のバケツです。
そう言う意味を込めた発言でしょう。

 

オリンピック⇒政府の言う安心安全な大会だから大丈夫は、

            ザルのような感染対策でした。

 

デルタ株に加えて、外国由来のラムダ株まで上陸を許してしまった!

 

その間、国内では大変なこと<感染爆発>になっていましたが、
重症者以外は自宅療養で投薬も無し、診療も無し、保健所からの定期連絡も無し、十分な説明も無し。
これが国民の命と健康を守ると声高に訴える政府の対応でした。

 

五輪の競技に文句はないが、五輪関係者に限らず、

入国時から滞在期間まで

ほぼ野放し状態だった管理体制にはNG以外の評価は出来ない。

 

安全安心だの、コロナを克服した証だの、復興五輪だの・・どれひとつとして達成できなかった五輪だった。

<メダル獲得の多さは、地元開催の地の利。特に東京の猛暑とコロナは海外選手にとってフェアではないし、新競技などで日本の「金」の数自慢はできない。途上国ではあり得ない競技だし。>

 

7,000人もの医療従事者を五輪に派遣できるゆとりがあるなら、コロナ治療に回して欲しい。連日過去最多の感染者数を更新しているのに、強烈な違和感しかない。

この7,000人はパラが終わるまで五輪に従事するのだろうか?

倉持先生ではないが「ふざけるな」と言いたい。

 

国民に何が残る五輪だったのか?

 

何となくオリンピックは終わりになろうとしていますが、

スガ総理、アナタの政治生命はとっくに終わっていますから~~!

残念~~ん!! <ギター侍>

 

潜伏感染状態で入国させて、放置していたバカな国は日本くらいなんじゃないですか?

各国の選手が国に戻ってからの方が問題では?

 

政府は日本に感染を広げる五輪を行ったその罪は重い。

 

追記:

 

【速報】

新型コロナ 東京都で新たに4066人の感染確認 日曜日としては過去最多

 

今は検査数が少なく陽性者が隔離されず野放し状態で感染を広げている。

オリンピック開催中、何もしてない無駄な時間が過ぎた。

祭りは終わったのだから大至急感染爆発阻止の対策を打つべし!

 

バブル崩壊の中にあって、

これほどの感染急拡大がオリンピック開催と無縁なわけがないですよ!

 

これデルタ株だけではなくて1ヶ月前に見つかったのに隠蔽されてたというラムダ株の影響もある。

 

ワクチン普及率が他の先進国に比べて低い日本でラムダ変異株による感染が増えてくれば、それが感染第6波につながりかねない。

このラムダ株だけは、絶対に世に放ってはいけない。
今後、更に水際対策の強化が必要である。

 

確かに選手は頑張ったと思うが、

スガ政権は、政府は、一体、国民のために何を頑張ってくれたのさ。

アスリートの頑張りを 政権、政府、都の頑張りとすり替えるなよ!

 

大会は成功したなどとほざく前に、

目の前で起きている事態をまず正当に評価し、認めよ

 

格差や貧困で溢れてきている今の日本で、感染リスクに晒されつつ

どう見積もっても何兆円もの税金を使ってやる程のオリンピックではなかった。

 

オリンピック開催に反対した国民から 赤字になった補填の税金徴収するなよ。

開催に賛成した自民党、公明党議員、及びその支持者からがっつり徴収せよ。

 

政府の無能さ、無策な状態に、国民感情も抑えがきかなくなっている。

 

西浦教授は東京都新規感染者が今月末には(3万人/日)程になると試算を公表しています。
五輪開会式→閉会式
1359人→4066人)
アスリートの頑張りは人々に感動を与えたが、五輪の強行は人々に感染拡大をもたらした。感染者の急増は東京五輪の重い代償であることは明白で、

この2つを決して混同してはならない、

菅総理は前者を政治利用して支持率浮揚を企んだが大失敗、後者の責任を取るのが政治だ。
「無観客だから五輪と感染拡大は関係ない」という意見は愚かで浅はかだ。
なぜなら、バブル方式の崩壊など直接的要因のほかに、

国民の多くが「五輪やるのに、なぜ自粛?」と感じて自粛しなくなったという間接的要因も大きいからだ。
民意に従って中止または延期していれば、

政府がここまで国民の信頼を失うことはなかったし、

故にここまでの感染拡大もなかったはず。

 

 

まん延防止や緊急事態宣言など、抽象的名称で状況改善するどころか悪化するのみ。菅は何の効果もない対策だと認識した上でオリンピック期間を過ごしていた
1日1万人以上の新型コロナ感染者を犠牲にして、菅はオリンピックでの功績を得ようとしていた。
IOCからの功労賞受賞で菅に対する怒りが頂点に達した人が多いはず。

 

何の対策も出さず、オリンピック開催を強行し、医療崩壊を起こした!

 

以上の事実を以て、 スガ政権、政府はどのように責任を取るのか、

即刻 具体的にしめせ!

 

既に発表された数倍の感染者数が既に見込まれている。
氷山の一角の数値の発表に不安を隠せない。

 

続追記;

政策の費用対効果の観点から五輪は失敗に終わったといえる。費用面をみると、五輪の大会予算は招致が決定した段階では7340億円だった。

それが2019年末には1兆3500億円と2倍近くに増加した。

またコロナ禍による1年延期と感染対策費用で2940億円が追加され、1兆6440億円と招致段階に比べて2.2倍の規模にまで膨らんだ。. 

さらにバブル方式を採用したことで感染対策費用は当初の見込みを大幅に超過することは間違いない。

その一方、収入面をみると、実質的な無観客開催となったことで観客の消費増加による経済効果(2079億円)やチケット収入(900億円)はほとんど見込めない。また緊急事態宣言下での五輪開催ということで国民の購買意欲も盛り上がらず、グッズの売上増加など消費増加の経済効果(2910億円)もほとんどなかった。

トータルの収支は大幅赤字で、失敗のツケを回されるのは私たち国民になることはいうまでもない。

菅と小池は国民から審判を下されることになるでしょうね。
自民・公明党も衆院選では覚悟してください。  

 

コロナで危険に晒される国民を守るよりもIOCの金儲けに大きく貢献したので

 

スガ総理と小池都知事にオリンピック功労賞金賞が IOCバッハから授与れるだとさ。

無理矢理オリンピック強行してくれたおかげでIOCも儲かったから二人には分配金やろうということ。

 

予算の7300億円の5倍もかければバッハさんも評価するでしょ。

いったいこの金の処理はどうするのでしょう。

予算の5倍の金をかけた責任を追及して下さい

<政府はやるわけないから、文春砲でドッカーン!と>

 

グタグタの開閉会式だけで 160億円!  

弁当の大量廃棄!=億単位で税金をドブに捨てるような使い方一つとっても

          成功したオリンピックではない。

1,964年<昭和39年>の清々しい東京オリンピックに比べて

虚しさとやるせなさと利権まみれで、オリンピック趣旨がどんどん薄れていく。

 

結論、

東京オリンピック<強行開催>

政権批判をかわすだけのパフォーマンスだった。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花 <2021> | トップ | 「極めて大事な時期」スガ総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事