カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

積極的に統一教会と関係を結んでいた!だから、「調査を行わない」 = 岸田

2022-08-18 | 徒然

 

積極的に統一教会と関係を結んでいた!

 

   だから、「調査を行わない」 = 岸田

 

 

★★★★ 国民の怒り ★★★★

 

明るみに出る前に組閣  反対が大きくなる前に国葬 !

 

   そう言う事ことですよね、岸田殿。

 

自民党の座右の銘は?  =「赤信号、みんなで渡れば怖くない!」

 

「岸田内閣の大臣、副大臣、政務官の統一教会との関係を調べない」という閣議決定。
対抗処置として、国民の声を聞かない岸田内閣は国民がボイコットしよう。

 

岸田さん。旧統一教会と国会議員の関係を調査しようと言うのは自民党だけでなく
全政党に対しての調査ですよ。
何を恐れているのですか?何を躊躇してるのですか?これから次から次に関係のある議員が出て来ることを恐れているのですか。
それとも岸田さんも過去に関係があったから調査できないと疑われてしまいますよ。
もっとも文春砲で岸田さんと旧統一教会の関係が暴露されたら岸田政権終わりです!

 

「個人の政治活動に関するもので、調査を行う必要はない」

この岸田の言葉を翻訳します。

個人の政治活動を調査されたら自民党は潰れる!!

 

今回の組閣に当たって岸田首相は各政治家に責任を丸投げした。 本来は自民党総裁であり内閣総理大臣である岸田首相はリーダーとして責任を取る必要がある。 私は知らなかった、関係を見直させる事を指示、それだけで良いのでしょうか?
 旧統一教会は明らかに反社会的勢力である。 やっている事は経済ヤクザと同じであり、暴力を振るわないから反社会的勢力ではないという訳ではない。 また一般的に組織内で部下が問題を起こした場合には組織のトップも責任を取る事になる。 今回、組閣をする事で責任を取る事から逃げ更に政治家個人に責任を転嫁している。 完全にダメな上司の典型的な例。

 

安倍元総理襲撃事件直後、民主主義への暴挙、などと仰っていた方が いらっしゃいましたが政治家の先生方の見苦しい逃げ口上ばかりをみていると
日本国の民主主義の危機は、あなた方の存在です!

 

自民党の中には統一教会関係の人ばかりだった為に組閣を急いだのだと思います。

 言い訳も3つ4つ考えて各々それらしいのを選んだ感じだと思われます。

しかし、萩生田さんが生稲晃子さんを連れていったということは、知らなかったとかそういう事ではなくて積極的に統一教会と関係を結んでいたという事になります。

 

そもそも安倍晋三が、支援している団体なんだから
自民党議員は忖度して付き合うでしょうに。

 

中央から地方議員まで、旧統一教会と関係を持っている議員が出るわ出るわ!その8割が自民党の議員だという。 共通しているのは、どの議員も旧統一教会だとは思わなかった。知らなかったという。そんなことありえますか??それも1回や2回ではなく多い人は8回とかそれ以上の人もいるのではないの場合によれば特別な接待を受けている議員もいるに違いないと思う。 知らないとか気が付かなかったというのは絶対にウソに決まっています。そんなことがわからないようでは政治家失格ではないのか。関係した議員は雁首揃えて即刻議員辞職をするべきです。 国民を甘く見すぎているようで腹立たしい!

 

萩生田は、辞任どころか議員辞職に相当するのでは? 余りにも、ふざけた見苦しい振る舞いかなと。 もう、政治家としての矜持を投げ捨ててしまっている!

 

スピード違反して、この道が制限速度40キロだと知りませんでしたが通用するのか?

岸田や自民党では通用するらしい⇒道交法違反で検挙ですよね!

 

知らなかったなんて今の時代駄目でしょ あり得ない昭和の言い訳は通用しないでしょ
関わった議員は全員アウトでしょ。

 

旧統一教会、創価学会、神社本庁等が組織的に自民党と公明党を支援し当選していることは、国民が政治に関心を持たず投票しないことが最大の原因だと思っています。
どれだけの善良な人々が泣かされているのか、どれだけ血税が無駄に使われているのか、国民全体が真剣に考えるべきではないでしょうか。このままでは日本は没落していきます。野党の皆さん今こそ命をかけるくらいの気概で国民のために活動してください。

 

悪名の周知された統一教会という名義の変更や関連団体を組織する際の容認、霊感商法や破産するような多額献金に対する立ち入り捜査がこの団体には行われていない事が便宜によるものだろうね。 この韓国の団体がどれだけ日本国民を不幸に陥れようとも、

金と選挙協力さえあれば容認してしまう政治家って何なんだろうね。

 

自民党の政治に不満のある国民はたくさんいるのに、
結果、選挙で自民党が圧勝するメカニズムがよく分かりました。

 

安倍の8年間は統一教会によって支えられてたことがよ~く分かった!!

 

今回の突然の内閣改造は何をしたかったのか全くわかりません。 敢えて言うなら統一教会と関係を断ち切りますと言える内閣でしょうか? 閣僚らと旧統一教会の関係は「調査を行う必要はない」とする答弁書を閣議決定したのは、今後関係を断ち切ればこれまで関係があっても閣僚は不問にすると言うことなんでしょう。 岸防衛大臣は今後のことは軽々に言えないとか、福田元総務会長は何が問題か分からないと言い放つ始末ですから。 岸田総理は国民の感情を甘く見ていた様です。 統一教会は日本で限度ないお金集めをしてきましたがその為信者の家族や親族に大きな被害が生まれました。 安倍氏得意の未来志向よろしく、この問題を有耶無耶にするのではなく自民党は過去に遡り統一教会との関係を調査し洗いざらいさらしなさいというのが国民の声だ。

 

「後で(旧統一教会だと)わかった」という言い訳が通るなら、こりゃ広域指定暴力団との付き合いも「知らない内に」あったかもしれんな。
 相手が何者か調べていないのなら、そういうこともあるだろう。

 

岸田氏は当然!安倍氏の旧統一教会の票を!取り込みたかったと言う事は一目瞭然では?
岸田氏は!ここまで旧統一教会問題で世論が追求するとは思わなかったのでしょう?

 

こんなに国民に不誠実で腐り切った自民党は、引きずり下ろさなければならない
支持率がゼロになるまで。

 

国葬と疑惑を有耶無耶にすることだけはやたらとやることが早い。

 

解散総選挙ってこのような時のためにあるんじゃないの?

民意を問おうゼ 解散総選挙まだー?

       国民の声を聞く力がある岸田君だったよね!

 

次の選挙までなんか待てないから、早く解散してくれ!

 

 

統一教会の前に
ある意味 一党独裁政権の自民党をそろそろつぶさないといけない時期だ。

 

 

 

参考:

 

萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」

 

旧統一教会系に会費6万円 自民萩生田氏、継続的な関係か

 

 

岸田内閣 統一教会と閣僚らの関係は「調査の必要なし」…国民の声ガン無視の“開き直り”に非難轟々

 

自民党というのは宗教の政治利用を続けてきた組織ということ

安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた

 

生稲晃子を統一教会に手引きした萩生田氏に”売国奴”のレッテル

夏休みを静岡で過ごす。15日の午後から夏休みに入り、ゴルフなどを楽しんだ岸田首相。17日からの静養先に選んだのは静岡・伊豆の国市の宿泊施設だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧統一教会との関係:高市「... | トップ | 旧統一教会との関係を断つ気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事