カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

腐りきった菅&二階 居眠り与党議員の多さ!!

2021-01-20 | 徒然

 

腐りきった菅&二階 居眠り与党議員の多さ!!

 

首相「コロナ対応の遅れ全くない」 枝野氏「根拠なき楽観論」指摘に 衆院代表質問

 

安積明子 |政治ジャーナリストの見解を紹介する。

「GoToキャンペーン」にこだわって対応が遅れただけが問題ではありません

寒くなるとウイルスの活動が活発化し、加えて人が密集するので状況が悪化することはわかっていたはずです。

本来なら9月の臨時国会の時から閉会せず、特措法改正などコロナ対策の法整備を進めていくべきでした。

にもかかわらず、菅首相は追い込まれるのを嫌って...もっと見る国会を閉じたのです。

10月からの臨時国会も、延長すらする気がありませんでした

 

国民の命や生活より、政局を重視したのです

こうしたことでコロナ対策は、少なくとも4か月は遅れたといえます。

台湾にしろベトナムにしろ、コロナを封じ込めた国はいずれも、早期に厳重な政策をとっています。

日本でコロナを封じ込められなかった原因は、

 

為政者の危機感の希薄さでした。

にもかかわらず、

いまだ「対策の遅れが全くない」と言い張るのなら、

 

日本のコロナ禍の出口は見えません

 

 

「国民の命と暮らしを守る」という気はなく、

「権力と利権を守る」ということがよく分かった。

 

 

 

二階氏、首相持ち上げる 新型コロナ「果断に対応」 GoToに言及なく

 

二階が依然として権力を持っているようでは、政権、自民党に未来を感じない

 

自分達の利権の為多くの国民の命が失われたことを微塵にも感じていない

 

自民党は「二階ファーストの会」または「二階の党と麻生太郎となかまたち」に

党名を変更された方がいい!

 

いかに政権中枢の政治家の発信に国会議員が白けているか。

居眠りする与党議員の数の多さが示している。

 

TV中継に映し出され、確認できた居眠り、爆睡していた国会議員を列挙してみよう。

 

読書中、スマホ操作に夢中の輩もいました。

 

井林辰憲 <静岡2区の自民党議員>

 

桜田<元オリンピック相>

 

茂木 <外務大臣>

 

後藤田正純<自民・衆議院議員>

 

岸<安倍の実弟で防衛大臣>

 

例のウチワ、大あくび、スマホいじりのあの自民党おばさん

 

画面にはマスクを下げたまま目を閉じている自民・二階俊博幹事長らの映像が流された。

<テレビカメラが捉えてない方々もまだいたと思われます。>

この日の衆院本会議<今年初の国会論戦の場でですよ!>でも居眠りが多発し、

睡魔と戦っているように映る議員<プロの投手ならコンディションを整えて試合に臨むのが仕事だろ!>や、

完全におちているとみられる元大臣ら、

さらにスマホいじりや、読書派の議員の映像を次々にうつした後に、

厳しい飲食店の状況などを伝えた。

 

 

★「国会真摯法」を作れ!★

 

内容は至ってシンプルに。

 

目を閉じずに

話し手の顔を見て、無駄口をせずに聴くこと。<相手の目を見て、背筋を伸ばして、ヤジもなし>

 

手いたずらをしないこと。<自ずと読書、スマホ操作も禁止ということ>

 

小学生レベルのこの2つで 劇的に 国会はよくなる! 間違いない!

 

守れなかった場合は、 その場で議員バッチ剥奪&議員になったときに遡り歳費他支払われた金を返納させる。

 

どうでしょう、絶対自民党はやらないから、

 

どこでもいいから野党、提案してください。

 

何なら 次期選挙公約に挙げたら この支持は大きいと思いますよ。

 

 

追記:

【新型コロナ】変異種感染の3人は静岡県東部在住 三島市民20代「気づけば身近になっていた。恐怖しかない」

 

 

直感的に東部だと思いました。三島や沼津から東京に通勤されている方は多いので

 

急に静岡に発生するわけなのだから、すでに東京に感染しているのでは?来週あたりから変異種の現象が東京にでてくるのでは?そして感染経路不明と?

 

東京〜神奈川〜静岡と流れてくるのだから、東部だろうと予測していた。
いきなり、イギリス〜静岡とはならないからな。
静岡空港がイギリスに航路があれば別だが、そんなものはない。

神奈川や東京で拡大中としても、数が多過ぎて検査も難しいし、政権批判につながることを恐れ、静岡から検査を始めたのだろう。

多分国は、首都圏が拡大中なのは知っているのだろう。

 

このままでは厚労省と菅政権総動員で、静岡だけ悪いイメージをつけられそう。ほんとうの感染源は首都圏だろうに。

 

成田空港から、ウイルス入った可能性大!
遠く離れた静岡で変異種発見。
ということは、
他の県でも、市中感染は必至。
菅二階さん、後手後手ですけども。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党には、もはや自浄作用... | トップ | 菅総理には 国民に真摯に回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事