カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

浜の富士山と夏雲

2009-06-03 | 散歩にて

 2009.5.31

          今日の富士山

 

  ↑ 沼津にある富士山です!

 浜の石を並べた造形です。 駿河湾をバックに365日眺めることができます。

 

 全体像がわかるように2枚目です。

 後方に島のように見えるのは伊豆半島です。(達磨山~金冠山~沼津大瀬崎)

 日本地図で見ると奥駿河湾の彎曲を作っている部分です。

 左に小さくぽつんと釣り人が立っているのがわかりますか?

 紹介した浜の石を並べて作った富士山の大きさがお分かりのことと思います。

 

 本物の富士山はというと、ご覧の如く雲隠れ状態で姿は拝見できずです。

 概要文にも記したように、この日差しは僅か3時間程度でした。

 しかし、じりじりとした暑さを感じます。

 回れ右をして、反対方向を眺めると

 

 夏雲です!

 左の三角が沼津アルプスの主峰、鷲頭山。

 右横が天城連山ですが、この夏雲の下です。

 間もなく「梅雨入り」を迎えますが、季節は既に少しずつ夏にスライド!

 沸き立つ雲に 夏山登山に向けて熱い思いが込み上げ

 胸の高鳴りを感じるのでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平野神社の想い出~「京都 ... | トップ | 北野天満宮と粟餅 ~「京都... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2009-06-03 09:28:32
一枚目の写真をみて噴出しました・・・
が。。。こんなのが有るって知りませんでした。
場所は千本浜の辺りですか?
返信する
Unknown (つばさ)
2009-06-03 19:54:46
浜辺の富士山、ユニークですね。浜石は流されたり、動いたりしないのですかね。
一足先の夏雲ですね。今日は岩殿山に登ったのですが、高い山にも登りたくなりますね。
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2009-06-05 20:42:13
こんな富士山もあるんですよ。
沼津の浜といったら、そこです。西へ歩いてください。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2009-06-05 20:47:28
>浜辺の富士山、ユニークですね
誰が造ったのか?にやりとさせられます。

波打ち際からは距離もありますから、流されませんよ。
モクモクの夏雲に 胸わくわくでした。
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事