カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍、夜の会食は「宴会ではない」、野党に反論「意見交換」「いけないことか?」⇒有権者『いけないことです!!』 怒り噴出!

2020-02-29 | 徒然

 

安倍、夜の会食は「宴会ではない」、野党に反論「意見交換」「いけないことか?」⇒有権者いけないことです!!』

 

 

安倍総理の開き直りに 有権者一同『いけないことです』と申し上げよう。
わざわざ会食なんかしなくても意見交換なら、会議室で 飯抜きでできるだろう。会食の費用は税金ですよね。相手は企業やマスコミ幹部が中心で、たまに芸能人。会食の目的は、会食はメディアコントロール。首相動静を見ても対策会議には短時間の出席のみ、会食にはしっかりと時間をかける。東日本大震災の時、「枝野寝ろ!」と言われるくらい奮闘した枝野さんは身を以て尽力したが、安倍首相には、国民のためにの必死さが全くない。

 

 

皆さんの声の一部:

 

いけないことです。
今、最も重要な対策会議などを10分で済ませ、長々と会食をやっているからだろう。それに、メンバーを見ても新型コロナ肺炎の対策ではなく、自分の桜問題などの対応だろうから、追及されるのではないか。
相変わらずの逆切れ首相、もっと大人になれよ。

 

わざわざ会食なんかしなくても、意見交換だけならスカイプでも何でもできるだろ。
大人数だからダメ、少人数だったら良しとか、そういう問題でもないだろ。
自粛要請した側の人間としての自覚が全く無いな・・・・・・まあ、広く募ることと募集は違うと思っているような日本語能力の人間には、何を言っても無駄か。

 

なんの意見交換だよ。
人がバタバタ死んでるってゆーのに。
震災の時の菅とか枝野の方がよっぽど一生懸命だったよ。
ほとんど寝ないで動いてただろ。
それこそ飯食う暇もなかっただろうね。
今も、北海道の知事も、他の自治体の長たちも学校の先生も医療スタッフたちもみんなホントに必死になってると思うよ。
厚生省の役人たちだって。
安倍晋三!今やるべき事をもっとちゃんと必死にやれよ!

 

税金から給料を頂いている仕事なのですから成果も出さず更に税金を使って贅沢な食事を日々貪ることは普通の人なら納得いきませんよ。横領と一緒。

 

安倍も自分お株をあげようとマネしたんだろうが、

一斉休校の要請をしたからといって,決して北海道知事のように評価されない!

安倍晋三!今やるべき事をもっとちゃんと必死にやれよ!

 

原発事故の民主党時代の管さんは少なくとも国民の方を向いていた。間違っていたかもしれないが、必死になっていた。

 

会食で意見を聞く相手は企業やマスコミ幹部が中心で、たまに芸能人。
過労死遺族や障害者団体や労働組合の人たちと会食したことは有ったっけ?
意見を聞きたいなら、プライベートの会食のような形をとらずに、官邸なりに招いて他の閣僚や役人も交えて、正式に意見を聞いたらいい。

 

赤坂自民亭での酒宴<西日本豪雨> 忘れないよ!

西日本豪雨の時も赤坂自民亭で飲み会してから参加だったもんね
今も10数分しか会合してないのに、数時間も会食してるのを言ってるんだけどね
民主党政権は経験不足なりに東日本大震災の時は直ぐに寝る間も惜しんでなんとかしようとしてたよ?
国難に立ち向かえるのは経験豊富な自民党だけみたいに言ってたけど、経験豊富なのは手抜きの仕方と矛先そらしだけだったね

 

あれだけ国民が意見を寄せていた中国から渡航も禁止せず、自分達は安全なところで歓談。 それが危機管理を任された一国の宰相が、この緊急時にやることなのか。 一般国民はおろか、病院すらマスクも満足に買えずに奔走しているというのに、全く暢気でこれのどこが緊張感なのですか。

 

安倍晋三のこの緊張感の無さには呆れる。
学校の休校もお得意の「やってる感」「支持率の下げ止まり」が狙いな事はミエミエだ。

 

今の状態は安倍の初動対応のミスによる人災だ。

 

熱烈な安倍首相のフアンは別として、少なくともマトモな人間は信頼していないことは確かです。

 

首相動静を見ても対策会議には短時間の出席のみ、会食にはしっかりと時間をかける…

安倍氏の会食はメディアコントロールでもあります。テレビコメンテーターの中には安倍さんのオトモダチがいっぱいきます。感染症対策は最低ですが、そういうことに関しては非常に長けた総理大臣です。

 

私たち国民の声を無視し続けた結果が今の状況です。
明らかに人災です。
コロナの終息が、現政権の終わりとなりますように。

 

どうしても東日本大震災の時、「枝野寝ろ!」と言われるくらい奮闘した枝野現立憲民主党代表と比べてしまう。
枝野さんは身を以て尽力したが、安倍首相は困難に立ち向かうのではなく、会食等でつながった「おともだち」を使って「困難に立ち向かっているように見える」ようにすること、すなわち、イメージ戦略・印象操作・世論誘導ばかりに意を用いているように思ってしまう。
もしかしたら、東日本大震災の時、安倍内閣だったらもっと大変なことになっていたかもしれない。

 

自分に都合悪いこと(モリカケ、桜)はひた隠し、コロナで国家の危機になるかもしれない事態には有効策を打てず、どうでもいい憲法改正やIRが柱の政策であるトップをいつまで国家元首として置くのですか?
自民党支持者を含めて有権者はよく考えるべきです。

 

安倍「意見交換」という名の「グルメ三昧な日々」

フグに 京料理に、鉄板焼き 稲田朋美の誕生パーティでは

  「ともチャン、お誕生日おめでとう♪」とこっちの方が

 新型コロナウイルス対策より 優先度が高かった安倍総理!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノウイルス<悪性のウイ... | トップ | 突然の休校要請⇒「ヒド過ぎる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事