カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

富士山&南アルプス&女子大生♪

2021-01-10 | 散歩にて

 

富士山南アルプス女子大生♪

正月3が日よりも天気もよく穏やかなお散歩日和♪

但し、空気はひんやり冷たい。

カモシカのお散歩「シーサイドコース」を歩く。

富士山の眺めもGoodだ!

しか~~し、雪が無い!! これが1月10日の富士山の眺めなんて?

強烈な寒気が入ったため 南アルプスは今朝は真っ白に雪化粧だ♪

左端から ズームインで見てみよう。

ピークの雲がとれない茶臼岳~上河内岳

聖岳

赤石岳<左の本峰と右の小赤石岳>   右端が笊ヶ岳

荒川三山

一番目立つ東岳<正式名称:悪沢岳>  一段低いピークが千枚岳

塩見岳、蝙蝠岳

右に富士山、左に南アルプスを眺めながら軽快に歩く♪

南アルプスずらりの眺め、過去に縦走したあの日のことを回想しながら

目で稜線を何度も辿る。

富士山も何度も眺めてしまう。 宝永火口もくっきり見えている。

山に見とれて 波を被らないように こちらも注意!

振り返れば、沼津アルプス、葛城山、発端丈山。後方に天城連山。

爽快である♪

移動してくると富士山の見え方も微妙に変化する。

防潮堤に上がると 軽やかに縄跳び3重跳びを連続で跳んでいる

スリムなガールを発見!

実家から東京の某有名大学に新幹線通学しているという大学4年生。

かつてはバスケをやっていた。今は、キックボクシング

キックボクシング女子、急増中です!<登山で出会った山ガールにも何人かいた>

そして、採用が決まったという就職先は 

航空自衛官!

配属先によって担当業務も変わってくるのだろうが、

もし、F-35A戦闘機を操縦するようなことがあったら、すごい。

(安保関連法案の件や集団的自衛権etc.についての話はぐっと押さえて)

笑顔で、頑張ってね!とエールを送って別れた。

浜に戻ってくると 親子連れが凧揚げに興じていた♪ 

午後、夕方近くに2本目のショート散歩で眺めた富士山。

1月10日なら、通常なら裾野までふんわり真っ白な富士山の姿が定番だが、

ここ数年、厳冬期に突入しても

『富士山に 雪が ない!!』

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬らしからぬ富士山 | トップ | 政権ヨイショの偏向NHK局員 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事