カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍さん勝ったら 「後期高齢者の医療費負担が倍」

2019-07-10 | 徒然

 

安倍さん勝ったら

後期高齢者の医療費負担が

7/10(水) 18:49配信    

    

朝日新聞デジタル

    

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)
 年金の2千万円の報告書が目立っていて影で隠れていますが

財政審議会というところが、同じときに建議している。

後期高齢者の皆さんの医療費の自己負担を、今の1割(負担)から、倍にするっていっている

そして、介護の自己負担も倍に増やすっていっている。

今必要なことの逆じゃないですか。


  財政審議会で建議されたら、だいたい次の年の予算に反映される。

この選挙で安倍(晋三)さんが勝ったら

後期高齢者の皆さん、医療費の自己負担、2倍に上がるという政治が進んでいる

変えなきゃいけないんじゃないですか。

これじゃあ老後の安心、つくれないじゃないですか。(10日、滋賀県彦根市での街頭演説で)

どこまでも庶民に厳しく負担を押し付ける安倍政権の方針を是とするのか、非とするのか 

有権者の判断が待たれるところである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの初鳴き 2019 その3 | トップ | わかりやすい参院選挙ー1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事