カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

安倍、自分の発言が原因でない 「再調査しない」安倍総理らの方針を多くの人が痛烈批判! 

2020-03-23 | 徒然

 

元職員の妻コメントに…

首相 「私や妻が関与していたら、

    総理大臣も国会議員も辞める」発言が

  “原因でない” だと!

多くの国民が痛烈批判!!

3/23(月) 16:35配信

私<安倍>を守るために麻生が佐川に指示したと言えば済むと思う

Nippon News Network(NNN)

 
森友学園をめぐる公文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局・元職員の妻が「安倍首相は国会の発言で改ざんの原因をつくった」などとするコメントを発表したことを受けて、野党議員は安倍首相の認識をただした。

自殺した元職員の妻が「改ざんの原因」と指摘した安倍首相の発言は森友学園への国有地売却問題について、「私や妻が関係していれば辞める」というもの。

立憲民主党・福山幹事長「『安倍首相は2017年2月17日の国会の発言で、改ざんが始まる原因をつくりました』。これ、赤木(元職員の)夫人が発信をされた文書です」

安倍首相「(財務省からは)国会審議において、森友学園案件が大きく取り上げられる中で、さらなる質問につながる材料を極力少なくすることが主たる目的だったとする報告がなされた」

安倍首相は、このように述べ、改ざんの目的は国会でのさらなる追及を避けるためで自らの発言は原因でないと主張した。
また、野党側が求めた再調査については行わない考えを重ねて示した

一方、元職員の妻が弔問を求めていることについて麻生財務相は、「弔問にうかがいたいというのは最初から申し上げている」と述べた。
★赤木(元職員の)夫人の主張と食い違っていますけど!
その上で、先日、妻から提訴されたことをあげ「原告と被告は裁判所以外で会うのは難しく検討しないといけない」と述べ、慎重な考えを示した。

一方、元職員の妻は代理人を通じて、安倍首相らの国会答弁について、
「すごく残念で、悲しく、また、怒りに震えています。夫の遺志が完全にないがしろにされていることが許せません」とコメントし、
第三者委員会を立ち上げ、再調査するよう求めました。
 
 
安倍総理、恥を知れ!
 
カモシカは 怒っているぞ!<この怒りが収まらないことには 山行記録が書けないよ 早くこのブログのメインテーマに戻るには、安倍総理がまともになってくれないと。 いや、辞めてくれ、もう。>
 
このニュース記事について 大多数の国民も怒っていますよ!
ほんの抜粋ですが、皆様のご意見を示しておきます。
 

首相が妻や自分が関係していたら辞める云々と言ったのが全ての改竄の発端なのは明らかなのに、この恥知らずぶりは想像を絶する。政治家以前に人としてどうか。

 

そこに原因がなければ、何の理由で財務省が本省あげて、たかが大阪の一小学校に関する土地売却問題で、国交省まで巻き込んで、書類を改ざんする必要があるんだよ。

 

今回の件で安部サイドの、組織的はぐらかしがまかり通ったら、日本の政治、そして三権分立は終わりです。
赤木氏の奥様の勇気ある行動が報われることを強く願います。

 

この裁判が実施されなければ日本は法治国家、民主国家とは言えない。あまりにも亡くなった赤木さんが気の毒。

 

調査される側の安部と麻生が再調査をする事はないと思うので、第三者委員会を立ち上げたのは正解です。重箱の端をつついてほじくり返す位時間はかかると思うが、風化させずに徹底的にやるべきです。何といっても先ず虚偽答弁を繰り返した佐川を引っ張りだす事が大事です。麻生も虚偽答弁をしてます。とにかく何でもありの政権だからご苦労されるでしょうが頑張って貰いたいです。

 

いつも思うのだが、安倍はどこを向いて政治をしているのだろう。赤城さんは「僕の契約者は国民」と言っている。安倍は国民を「自分のお友達」と取り違えている。取り巻きの官僚は国家公務員法第十五条第二項
「すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。」を「すべて公務員は、安倍の奉仕者であって、国民の奉仕者ではない。」と解釈しているようだ。

 

なぜこのような人間たち、安倍総理、麻生財務大臣を政治家に選ぶのだろうか選挙区の人々がよく考えて落としてくれなければ延々とこの政治は続くだろう。いつか、暴力的で破壊的なことが起きるのではないか、革命みたいなことが起こるかもしれないと怖い気もする。

 

森友学園国有地不当売却事件、加計学園学部新設に際する利益誘導事件、公文書改竄事件、桜を見る会公職選挙法違反事件、黒川弘務検事長違法定年延長事件の犯人が安倍晋三であることは国民にも明白であるにも拘わらず野党並びにマスメディアは追求できていない。
このままでは日本はかつてのナチスのように犯罪者によって統治され続け、弱者の命を踏み台にしてどのような犯罪を犯しても権力さえあれば罪に問われない無法の歴史を刻み続けることになる。
寡婦は正義を貫き通した亡き夫の遺書を開示することすら命がけだったと推測する。
以前のような日本へ信義、人倫宿る社会を取り戻すためには相手が首相であっても見て見ぬフリをせずその罪を許さず、法の下に毅然と公平に断罪し処罰することが大切だと思う。
決して正直者が馬鹿を見る世の中にしてはならない

 

震える手で遺書を書いた赤木さんを思うと
真実を全て知っている安倍総理をこれからも
激しく追及する必要がある

 

手記を記載し、死に追い込まれた人より、生きている方が権力と議員の数で何も調べないと言うのを許しておいていいのだろうか。

国民は「昭恵・当時、近畿財務局の局長ら4人」の証人喚問を行うべきだと、改めて声をあげようよ。

じゃなきゃ、まじめな官僚や遺族があまりにも可哀そうだ。証人喚問を行ったうえで、安倍の議員辞職と麻生の辞職、自民党への投票を辞めようよ。

 

どれだけ証拠があっても自分の発言が原因だとは思っていないこの方は、本当に残念に思います。人の命の重たさも考えず、自分の保身のためにすべてを隠す事は国民は許さない。赤木さんの奥様の事を思うとどうか棘の道だが安心させてあげたい。

 

自分が原因であったかどうかを明らかにする為にも、堂々と再調査を受けては如何でしょうか。総理大臣でありながら国民の想いを蔑ろにしますか。

 

「桜」疑惑<多分黒だが>においても自分の身の潔白を国民に示すなら、

さっさと明細書や領収書、まだ専門家がやれば取り出せるデータから名簿などすべての証拠を国会、国民に示せばいいだけの話。今回も同じ。

再調査をやれば、安倍総理は誰からも非難を受けずに自分の正しさが証明できるでしょうに。 それをへりくつこねてやらないというのは、

「やましいことがある」= 改ざんの原因が自分の発言にあることをバカでない限り分かっているからですよね! 卑怯者!

 

根本的な原因は安倍明恵です。

安倍晋三はそれを隠す為に秘書官らを使い、官邸から佐川に改ざんと文書破棄の隠蔽工作を指示しただけですからね。

安倍明恵が名誉校長にならなかったら、近畿財務局に土地の値引きの話もありませんでしたし、安倍晋三が安倍明恵を公人ではなく私人と主張していたので、妻の関与を隠す必要もありませんでしたからね。

真相を究明するには偽証出来ない法廷の場に、弁護側から安倍明恵と谷査恵子元秘書官に証言台に立たせる事です。

後は後継者を岸田を指名して裏切られた安倍晋三に反旗を翻して、菅官房長官が真相を語るか当時は真実を話せなかった官僚から、真相を語る文書と証言をする人が現れる事を願います。

後は裁判官が政権に忖度しない公平で公正な裁判を行ってくれる事を願うだけです。

 

犯罪を犯した者に調査を求めても無理、安倍、麻生、佐川は平成の大悪党、検察に正義を求めるしかない、我が国は中国や北朝鮮と違う事を国民に示してくれ、ご冥福を祈ると言ってるけど、故人の無念を晴らすただひとつの方法は安倍が本当の事を言うことしかない。

 

当時の佐川さんの立場で、自己の判断や権限でそこまで改竄に走るかな!?しかもこの事件の後に国税庁長官に出世し、その任命権は安倍さん。だれがどう考えても怪しいし問題だ。そうでないと言ううなら、第三者(政権ではなく国会野党も含めて承認した委員会)委員会を組織し再調査したらどうだ]!!!!!

 

森友学園案件が大きく取り上げられる中で、さらなる質問につながる材料を極力少なくすることが主たる目的」だったのは事実かもしれませんが、何のために「さらなる質問につながる材料を極力少なくする」必要があったのかが重要であり明確になっていません。
普通に考えればさらなる質問により首相の発言が原因であることが明らかになることを避けるためだったと思います。
そもそもどうして突然大幅値引きが行われたのか、どうしてあのタイミングで組織的な改ざんが行われたのか全く明確になっていないと思います。その2点と何のためにさらなる質問につながる材料を極力少なくする必要があったのかということが明確にならない限り調査が終わったとは言えないと思います。
今回提訴された民事訴訟で明らかになることに期待します。

 

  • これ 佐川の独断で出来る物じゃないでしょ

    もし 佐川の独断ならば
    切られてますよね。
    逆に栄転してますから。

    忖度では無くて、安倍総理から指示、もしくは
    お願いが有ったと、見る方が自然ですね。

    検察 黒川まで取り込んでる辺り、真っ黒ですわ。

 

「自殺に追い込む」=「間接的な殺人」だと思います。
死を選ばねばならなかったなんて、あってはならない事。
追い込んだ方も、法でちゃんと裁かれるべき。

 

蓮舫氏が怒り 

自殺職員の妻に抗議された

安倍首相と麻生氏が笑う姿に「言葉を失った」

3/23(月) 20:12配信

決裁文書の改ざんは佐川宣寿元国税庁長官の指示だったとする夫の手記を公表し、国と佐川氏を提訴した妻は、安倍首相と麻生氏について「この2人は調査される側で、再調査しないと発言する立場ではないと思います」と記したメモを公表。弁護士によると、妻は2人の発言に対し「強い怒りを覚えている」としている。

 この報道を受け、蓮舫氏は「身内の財務省再調査も、第三者による調査も否定した安倍総理、麻生副総理。委員会中に笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った予算委員会の1コマが今日はありました。愕然」と嘆いた。


森友問題再調査の必要あり 73%の国民がそう思う!

  世論調査の結果より <3/23報道ステーションに於いて発表>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍・麻生⇒調査される側だ!... | トップ | 安倍総理よ、国民の怒りの声... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事