タナカケン・インターン生の報告。

大田区議会議員田中健のところへインターンに来ている
若者の日記。

11/19の活動

2006-11-20 22:06:22 | 今日の報告
またまたインターン生の秋山です。
昨日は本当に本当に寒かったです。
なんと12月中旬の気温だったとか・・・
そんな寒さに負けず、(私はどうやら寒さにまけて風邪気味・・・)
午前中橋本君とポスター貼り頑張りました!!
たくさん貼らせてもらえて嬉しかったです。
ただご新規さんは今日も見つかりませんでした。
ポスター貼りは勇気と根気が必要ですね

午後はローカルマニフェスト検証大会の見学に連れて行ってもらいました。
地方自治ってこんなに活発なんだと驚きました。
検証するというところが重要なのではないかと思います。どんな立派な
選挙公約を掲げていても、実行されなかったら意味が無いですからね。
そして多面的に検証することによって、実行する側も問題点を把握し、実行
しやすくなったり、良い評価がいただければ、励みにもなるからいいのだろうなぁ
と思いました
そして、なによりいいなと思ったのは市民による
検証大会もあるということです。市民が政治に参加できる機会でもあるし、
直接政治に対して意見が述べられる場であるからです
地方政治についても全然知識がない私ですが、地方自治は熱いなぁと
感じる経験でした。(健さん、本当にありがとうございました
本当に地域と密着しているから地方政治なんですね。
これからもその名に恥じない政治を政治家一人ひとりがしてくれたらなぁ
と偉そうな事を思いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿