札幌ペーパードライバー講習/ドライビングサポート美しが丘の雑記帳

札幌で出張制のペーパードライバー講習を行っております!

ワクチン接種の予約…

2021-05-19 | 日記

こんにちは。
16日から北海道にも「緊急事態宣言」が発令されましたが、毎日のニュースを見てると心配になりますね。
期間は31日までとなっておりますが、重傷者や死者数も増えてきているようで延長されそうです…
1回目の宣言並みに休業して、外出を自粛しないと減らないような気がします。

さて、昨日から札幌ではコロナワクチン接種の予約が始まりました。
私も昨日、母親の予約のために母のかかりつけの診療所に、予約開始と同時に2台の電話でかけ続けて30分後につながり21日(2回目6/11)に予約できました。
たまたまタイミング良くつながったようで、頑張った甲斐がありました。

感染がだんだんと身近になってきているように感じます。
私たちのワクチン接種は、いつになるのか分かりませんが…それまでは十分に気をつけて頑張りたいと思います!

庭の芝桜です…今年も咲きました!