くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

アンタエウスオオクワガタ菌糸瓶交換

2015年08月30日 12時21分06秒 | アンタエウスオオクワガタ
けーゆーもーよーはさんから頂いたアンテ幼虫の菌糸瓶交換を行いました。


1頭なかっちさんに差し上げましたので、7頭の交換。
最大サイズは♂が31.9g。

♀が14.1g。


国産オオクワと比べると頭幅が大きいですね。比較が楽しみです。

クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり顎縛り(笑) | トップ | 秋晴の中、山に入りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワじい)
2015-08-31 06:14:04
ご無沙汰しております。
アンテは見たことがないので、経過を楽しみにしています。
国産オオクワとの比較、是非教えてください。
返信する
>クワじいさん (くわがたの里)
2015-08-31 20:15:52
こちらこそご無沙汰しております。
アンテ初めて飼育しますが、かなりオオクワと違う感じです。菌糸もくぬぎではなく、ブナメインです。 またご報告しますね。
返信する

コメントを投稿

アンタエウスオオクワガタ」カテゴリの最新記事