くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

カブト採集

2014年08月14日 05時12分31秒 | 採集
今日は、平野部の採集に行ってきました。狙いは水牛ノコ。バナナトラップも前日からセットしておきました。


しかし、今の時期は森の暴君だらけ。


少し珍しいお客さまで、ミヤマカミキリを見つけました。


また、コクワもチラホラ。


お目当てのノコは見つかりませんでしたが、30分足らずで結構採れました。。子供用に大きなカブトムシ1ペアを除いてリリースです。



クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫クイズ | トップ | 【カブクワショップ】農マル園芸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたろう)
2014-08-14 09:49:45
はじめまして!私もオオクワ最近買い始めました。

フジコンやネシア等出没地域が同じですね。今日もネシア行ってきます

またおじゃまします♪
返信する
けんたろうさん (くわがたの里)
2014-08-14 16:02:12
コメありがとうございます!
フジコン、ネシアに出没されているんですね(笑)
最近は、私はネシアをメインに利用させてもらっています♪
返信する
Unknown (けんたろう)
2014-08-14 22:03:18
今年度は私もネシアの菌糸ビンでいこうかと思っています。

ブログ初めたとこです、http://ameblo.jp/mkrts0320

よろしくです(^▽^)
返信する

コメントを投稿

採集」カテゴリの最新記事