前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

旅は情け人は心

2021-10-03 11:18:15 | 旅行

2021年9月19日 8時過ぎに、のんびり起床。台風14号の大荒れから一転、今日は、台風一過の秋晴れです。この日を待っていたよ~ ようやく、茨城県の新駅を目指します。
11時55分 フロントへ チェックアウトをお願いします。

お客様、チェックアウトの時間を2時間も過ぎています。今回は、追加料金はいただきませんが、今後、このようなことはないようにお願いします。
はぁ?
12時チェックアウトのレイトチェックアウトプランで予約したのですが…
少々、お待ちください。大変、失礼しました。お気をつけて、いってらっしゃいませ。
もー 昔から千葉県は、良い思いをしたことがないよね。
11時57分 千葉県千葉市中央区南町にあるホテルをチェックアウト。

お世話になりました。
てくてく、JR蘇我駅 東口にあるコインパーキングへ
3日目のスタートです。行くぜ~ 茨城県の新駅へと向かいます。
市道→県道20号→国道16号→市道→国道51号で千葉市・四街道市・佐倉市・印旛郡酒々井町・成田市を抜け、香取市入り。
14時11分 国道51号沿いのコンビニで休憩。
プファ~ (-。-)y-゜゜゜
えっ!?やられてる~

ペコンペコンに凹んでる~ バンパーに、右フェンダー、ボンネットまで
あ~ アルミボディなので全部、取り換え修理になります。もう~
何してくれるの!
もしもし、千葉中央警察署ですか?当て逃げされました。
昨日の夕方から、今日のお昼まで ずっと、コインパーキングに駐車していたことを説明。事故証明を取るには、戻ってきてくださいとのこと。
おいおい、2時間かけて、ここまで来たのに~ ぴえん。
コインパーキングの管理会社にも電話して戻ります。
国道51号→東関東自動車道 大栄IC→佐倉IC→市道→国道51号→市道→国道16号→市道
16時57分 JR蘇我駅 東口にあるコインパーキングに到着。

再び、千葉中央警察署に電話をして待ちます。
警察の方が到着。あれ?パトカーじゃないのね。

車検証などを見せて、現場検証です。
事故を起こした方は、早く連絡してください。当て逃げは、危険防止措置義務違反となり、1年以下の懲役または10万円以下の罰金ですよ。
よもやよもや~「鬼滅の刃」で言うと、悪者(人に危害を加える)は鬼ですよね。鬼にならないで、人として対応してください。なぜだろう?日本各地を回ってますが、千葉県は、どうも鬼門らしい。滅多にコインパーキングには、駐車しないのですが、千葉県は勉強になりますね。とっほほほ。
「旅は情け人は心」です。
事故処理終了。行くぜ~
市道→県道20号→国道16号→市道→国道51号で千葉市・四街道市・佐倉市を抜け、印旛郡酒々井町入り、お腹ペコペコ。
蔵出し味噌 麺場 田所商店 佐倉店

18時01分 到着。千葉県印旛郡酒々井町本佐倉にあります。

FC展開している麺場 田所商店は、 味噌屋をはじめ、蔵出し味噌にこだわった味噌ラーメン専門店です。少し、混んでいますね。名前を書いて待ちます。
名前を呼ばれて、カウンター席へ

伊勢味噌、西京味噌、北海道味噌があります。

おすすめを聞いて、決めました。
ジャジャーン!

北海道味噌 野菜らーめんです。
いただきま~す。

う~ん、美味しい。
ズルズルズル~

ペロリン、ごちそうさまでした。

外の喫煙所で、プファ~ (-。-)y-゜゜゜
行くぜ~ と強がっても、車が気になります。とっほほほ。
やっぱり、帰えろう… しょぼん。
国道51号で成田市入り→国道408号で茨城県稲敷郡河内町入りBoom!牛久市を抜け、つくば市入り→国道354号で常総市入り→水海道有料道路→国道354号で坂東市入り→市道→国道354号で猿島郡境町入り→県道17号
道の駅 さかい(茨城4)で休憩。

20時59分 到着。茨城県猿島郡境町まで来ました。
プファ~ (-。-)y-゜゜゜
県道17号→国道354号→県道190号→国道354号→国道4号で猿島郡五霞町入り→県道268号で埼玉県久喜市入り→国道4号→国道125号で加須市を抜け、羽生市入り→国道122号→国道125号(行田バイパス)で行田市を抜け、熊谷市入り→国道17号で深谷市入り→国道17号(上武道路)で群馬県太田市入り→国道354号で伊勢崎市を抜け、佐波郡玉村町入り
道の駅 玉村宿(群馬31)で休憩。

23時01分 到着。群馬県佐波郡玉村町上新田まで来ました。

玉村町マスコットキャラクターたまたんがお出迎え。

プファ~ (-。-)y-゜゜゜
あー ため息しか出ないよ。なぜ?あのコインパーキングに駐車したのだろう?後悔ばかりです。
国道354号→関越自動車道 高崎玉村スマートIC→藤岡JCT→上信越自動車道 千曲川さかきPA
千曲川さかきPA(下り)

日付は変わって9月20日 0時53分 到着。長野県埴科郡坂城町坂城まで来ました。
プファ~ (-。-)y-゜゜゜行くぜ~
上信越自動車道 千曲川さかきPA→更埴JCT→長野自動車道 更埴IC→国道18号で長野県千曲市を抜け、長野市入り→県道77号→国道19号で白馬方面に行こうと思いましたが、小松原トンネルを抜けると全面通行止めです。
ただでさえ落ち込んでいるのに、また、試練です。もう~
国道19号を善光寺方面へと向かい→県道399号→国道406号へ この時間に国道406号を走るのは怖いですね。ただ、満月が綺麗で道を照らしてくれます。すれ違う車は1台もなく、北安曇郡白馬村入り→国道148号で北安曇郡小谷村入り
道の駅 小谷(長野19)で休憩。

3時04分 到着。長野県北安曇郡小谷村北小谷まで来ました。
あ~ 眠い。プファ~ (-。-)y-゜゜゜
国道148号で長野県を抜け、新潟県糸魚川市入り→北陸自動車道 糸魚川IC→入善PA(上り)
もう限界。駐車した瞬間に、おやすみなさい。

15分ほど眠って4時20分 起床。富山県下新川郡入善町神林まで来ました。
北陸自動車道 入善PA→滑川IC→県道51号→国道8号
5時25分 無事帰宅。

本日の走行距離 617.0km(3日間?4日間トータル 1311.1km)

本日の道の駅 0箇所

訪問駅数 1169/1193(変わらず)

お土産は、道の駅 鴨川オーシャンパーク(千葉5)で買った 鯛せんべいと

道の駅 たけゆらの里おおたき(千葉9)で買った どら焼き(梅と栗)です。


というわけで 茨城県の新駅巡り断念編(2021年9月16日~20日)終了です。

もう、道の駅巡り 引退かな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この街とともにジェフがある | トップ | 高岡大仏 初たすき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事