前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

静岡県東部ラーメン激戦区

2020-01-14 19:28:06 | 旅行

2019年12月29日 16時59分 静岡県伊豆市湯ヶ島にある水生地下 駐車場を出発。
国道
414号を伊豆市方面へ
道の駅 天城越え(静岡7)2014年8月16日スタンプ済み)

17時05分 到着。静岡県伊豆市(いずし)湯ヶ島(ゆがしま)にあります。
あら~ もう閉店しています。

わさびソフトくんとバニラソフトちゃんの顔出しパネルがお出迎え。

とにかく、プファ~(-。-)y-゜゜゜
天城山隧道(旧天城トンネル)付近では、吸うところはありませんでしたからね。そして、缶コーヒーをゴクゴク。ふぅ~ 生き返ったわ。あはははぁ。
予約しておいた静岡県駿東郡清水町のホテルへと向かいます。
国道414号→天城北道路 月ヶ瀬IC→修善寺IC→国道136号で伊豆の国市、田方郡函南町を抜けて三島市入り→県道141号で駿東郡清水町入り→県道144号
予約したホテル前を通過して、ラーメン屋さんへ 夕食タイムです。
ラーメンろたす

19時20分 到着。静岡県駿東郡清水町堂庭にあります。

静岡県東部はラーメン激戦区と聞いていますが、ホテルの周囲1kmほどで検索しただけでも、8軒ありました。しかも、「ラーメンろたす」のすぐお隣にも「ラーメン猪のしし」があります。
いらっしゃいませ~

う~ん、これかな?入口の自販機で食券を購入します。
ジャジャーン!

特・煮干ラーメン いただきま~す。

メニューには、静岡県東部あっさり系一位と書いてありました。う~ん、美味しい。

青森県青森市で食べた「中華そば ひらこ屋」のドロドロした煮干しラーメンを想像していたのですが、まったく違いますね。ほんと、あっさりしていて煮干し風味って感じのスープです。

ごちそうさまでした。
お腹パンパン、ホテルへと向かいます。
19時55分 予約しておいた静岡県駿東郡清水町堂庭にあるホテルに無事到着。

あ~ 疲れたわ。約3.6kmも歩きましたからね。

あれ?

あっ、フロントは、2Fです。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。
今宵の楽しみは、これです。

丹那牛乳は、静岡県田方郡函南町にある函南東部農業協同組合が生産販売する牛乳です。丹那コーヒーは、珈琲豆を必要な分だけ工場で挽き、粗挽きネルドリップで仕上げています。
う~ん、うまい!

というわけで、2日目終了。おやすみなさい。

本日の走行距離 285.0km

本日の道の駅 1箇所+スタンプ済み4箇所

訪問駅数 1135/1160



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧天城トンネル北口園地 | トップ | しぞ~かおでん(静岡おでん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事