前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

小野子山の恵み

2019-10-17 21:57:51 | 旅行

2019年9月16日 6時55分 起床。目覚めスッキリです。
カーテン オープン!ありゃりゃ、窓の外は、雨です。とっほほほ。

朝食会場へ

メニューをジロジロ。

好きなものだけ、チョイスして いただきま~す。

ごちそうさまでした。
8時23分 栃木県小山市駅東通りにあるホテルをチェックアウト。

お世話になりました。
最終日(3日目)のスタートです。今日中には、富山に帰らないとね。
県道339号→
国道50号→国道122号→北関東自動車道 太田桐生IC→太田強戸PA
9時21分 太田強戸PAで、ちょっと休憩。雨は上がったみたいです。

群馬県太田市成塚町にあります。
2018年7月28日にオープンしたパーキングエリアです。北関東自動車道 太田藪塚IC~太田桐生IC間に、設置されたパーキングエリアとスマートICです。

行くぜ~
北関東自動車道 太田強戸PA→高崎JCT→関越自動車道 渋川伊香保IC→国道17号→国道353号
道の駅 おのこ(群馬4)2014年10月12日スタンプ済み)

10時27分 到着。

群馬県渋川市(しぶかわし)小野子(おのこ)にあります。渋川市は、群馬県のほぼ中央に位置しています。東は赤城山、西は榛名山、北は子持山と小野子山、三方を山に囲まれ、市の中央で利根川と吾妻川が合流し、関東平野が始まります。日本のまんなか、水と緑といで湯の街です。2006年(平成18年)2月に、渋川市、勢多郡の北橘村・赤城村、北群馬郡の伊香保町・子持村・小野上村の1市1町4村が合併し、新たな渋川市が誕生しました。

円形の建物が、お食事処です。

店内は、こんな感じ。

お食事は、11時からです。9時~11時までは、休憩所として利用できます。

スタンプは、お食事処の入口に置いてあります。

スタンプGET!

農産物直売所へ

店内は、こんな感じ。

小野上(おのがみ)地区のお百姓さんが作った新鮮な野菜が並んでいます。「小野子山の恵みをおすそ分け」う~ん、いいね!良いフレーズだ!
唐辛子、いんげん、ゴーヤ?ゴーヤもあるのね。

あっ、いちじく 懐かしいわ~ 幼少の頃に住んでいた家の庭に、いちじくの木があって、よく食べました。あはははぁ。いちじくの白い汁は、触るとかゆいのよね。

あと、ポケットパークがあります。


というわけで、草津温泉方面へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川家康 決断の地 | トップ | 青木村特産タチアカネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事