屑の中
なんのため? だれのため? そんなこと絶対考えてない この瞬間
只無心に、、。
PHOTOVSKYさんの写真からも、毎日たくさん色んなこと学ばせてもらっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『 星座 』
西洋占い
以前ある日本人占星術師の方から、ホロスコープ・リーディングなるものを受けた折、『牡牛座』の特徴、性格ということで、自分では気が付きにくい(認めたくない)色んな部分を指摘して頂き目が覚める思いをしたことがあった、、、、で、今こうしてあらためてnet上で色々拾い上げてみると、なるほど~、出てくる出てくる。
自分の場合『牡牛座』のマイナス部分が顕著に現れ、呆れるほどに、そのまんま、、である、、、。(涙)
快楽主義、、、好き嫌いが極端、、欲深、、頑固、、、。 、、、、、いいとこね~、、、。
牡牛座
贅沢好きの快楽主義者。 欲望のままに生きると破産?
基本的には堅実な性格でお金も貯まるはずなのに、なぜか預金残高が少ないのが牡牛座。理由は欲望の深さにあり。頑固な一面もあるので、いったん欲しいとなったらブレーキがきかない性格も災いしています。しかも欲しがるのは高級品ばかりで、人と同じものや普及品には魅力を感じません。食生活でも、貪欲に美味を追求しますから、欲望のままに生きるとお金がいくらあっても足りない状態になりがちです。どうせ使うのならどーんと不動産に。
体調を犠牲にしても美食を追求。
快楽主義者の牡牛座には、健康のために節制するなんて発想はありません。そのため、体に悪いとわかっていても、塩分や糖分たっぷりの食べものを好み、、、、、。
とほほ、、、情けない、、、。 星の玉手箱様のブログより。
太陽が牡牛座にある人
価値あるものを手に入れることが人生のテーマです。
太陽牡牛座にとっての「価値」とは、世間や権威がどう評価するかではなく、
自分の五感でじっくりと吟味して、「マイベスト」の烙印を押すことです。
五感で価値を判断できるものは、
触れたり、嗅いだり、見たり、聞いたり、味わったりできるもので、
すべて物質世界に存在しています。
快楽主義という言葉は、あまりいい意味では使われませんが、
太陽牡牛座とって快樂主義は、絶対的な「善」です。
ただし、快楽主義の実践には、お金が必要になります。
だからこそ、太陽牡牛座はお金を大切にしますし、
辛抱強く働いて、お金を手に入れようとします。
優秀な金融マンに、太陽牡牛座の人が多いのは不思議ではありません。
自然と美を愛するおっとりしたイメージと金融業は、
とっさには結びつかないかもしれませんが、
お金が、そもそも価値の媒体であることを考えれば、納得できるのではないでしょうか。
太陽牡牛座の人は、自然の美や芸術を愛でることでは、他の追随を許しません。
自分の五感がいいと判断したものは、手に入れて、徹底的に大切にします。
この世に生まれた喜びを五感で味わいきること、体で実感すること、
それが太陽が牡牛座にある人の生きるテーマであり、生き甲斐なのでしょう。
占い師マーニャのブログより。
牡牛座は、強欲で贅沢、怠惰、頑迷、好き嫌いが極端、不摂生な飽食、
そして、、、牡牛座の男性ってこんなタイプ
牡牛座の男性は、基本的にエピキュリアン(快楽主義的)な遊び人気質が強いといわれています。ですが、その割には結構、異性をより好みします。ですから、チョコをもらった感動に流されて誰でもいい!と風にはなりません。彼の好きな女性のタイプはだいたい決まっていると思っていいでしょう。彼のストライクゾーンから外れてしまっている場合には、残念ながら最初から受け付けてもらえません。
牡牛座生まれの人は、自分の決めた目標に向かってがむしゃらに突き進むタイプです。そして、一度目標を達成すると、それを維持することにのみ懸命になる傾向があります。
さらに、五感が発達しているため、納得のいく状況へのこだわりが強く、神経質なまでに自分が満足できる環境を追求します。
そのせいで、時代遅れのような錯覚を人に抱かせたり、ケチだとか、ちょっとずれているような印象を人に与えたりします。
現実を見据え、そこに自分の理想郷を作り出そうとする牡牛座の姿は、ややともすると「頑固者」と映りがちですが、牡牛座の求めているのはあくまでも「心の平安」であり、それを手に入れるための最大限の努力をしているに過ぎないのです。
自由も、幸せも、なるものではなく、感じるもの。 もっと、肌で。もっと、もっと、身体で。
自分の感性を大切にしてあげたいな、って想う!
~ 高橋歩 ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもよく的をついていらっしゃる、、、、。
天王星人は、物事にけじめをつけたり、きちんと筋をとおしたりすることが大の苦手です。とにかく、なあなあの”事なかれ主義”で、物事を収めてしまおうとするのが特徴で、理性や知性より感情や人情を優先するタイプといえるでしょう。
寛容な精神の持ち主だけに、他人に対しても広い心で接することができます。どんな人の考えでも、また、どんな意見にでも耳を傾けますし、性格や表情もチャーミングで人見知りをしません。 どんなときでも人づき合いを大切にしますから、なんでも話せる友人がたくさんいるのも天王星人の特徴でしょう。ただ、いつもだれかがそばにいないと不安でたまらないという”寂しがり屋”でもあります。 しかし、こうした性格は、ビジネスの世界においては、”けじめのないルーズな人”と評価されがちです。 また恋愛面では、かえってだらしなさが目立ち、異性間のトラブルに巻き込まれることも少なくありません。とくに”大殺界”にはいると、不倫や三角関係の中心人物となってしまい、人間関係の泥沼にはまるといったこともよくあります。
とかく優柔不断なため、何かを決めなければならないという局面でも、決断力に乏しい面が顔を出します。こちらを立てるとあちらが立たないといった具合に迷うのですが、それは同時に、「人」を大切にしようとする優しさをもっていることを意味しているのです。
その半面、天王星人は現実主義的な面も持ち合わせています。たえば、好意をもった人には言葉でいわず、品物を贈ってその意思をあらわします。また、人から物をもらったりすると、心がこもっているかどうかということよりも、それが金銭的に高価なものか、または安価なものかで、その価値を判断しがちです。どんなに心のこもった贈り物でも、安価なものでは喜ばないところがあるのです。愛情をお金に換算してしまうタイプといえるでしょう。
ただ、困難な状態におちいって一時的に落胆するようなことがあったとしても、そうした気分を引きずることはない楽天家でもあります。将来はこうなりたいという大きな夢をもつと、何があってもくじけない強さをもっていますから、夢をみつづけることができるロマンチストともいえるでしょう。
天王星人(-)、、今年はこの天王星人の持つ楽天的な部分を存分に活かし、人生を楽しんで生きていきたいですね!!関係ないですが、実は高倉健さんも天王星人だそうで!!!!yuppi !! (喜んでる場合じゃねぇ、、)、、、反省します。。
そして、また、こんなのも、、、。
人間関係が全般的にルーズなため、一人の異性とじっくりつき合うことを苦手とします。特定の人がいても、別の異性に誘われるといい顔をみせたり、ちょっとデートするくらいならと、自分から誘いをかけることもありがちです。二股をかけても、罪の意識は感じないといってもいいでしょう。 また、デートの約束をしても遅刻したり、すっぽかすのは日常茶飯事。本人にしてみれば悪気は無いのですが、根がルーズなために、どうしても計画どおり、約束どおり行動することができないのです。 こうした持ち前のルーズさが災いして、”大殺界”の時期には不倫や浮気が原因でトラブルを起こしがちです。ただし、いくら悲惨な目にあっても、明日を信じて生きる天王星人に、心中や自殺という結末は存在しません。いずれにしても天王星人は、”殺界”にはいったら異性関係がルーズにならないよう、禁欲的な日々をおくることが望まれます
優柔不断で、ともすれば誘惑に弱い天王星人ですから、包容力があり、つねに理性をもって行動できる異性が理想的です。ズルズルと恋愛をしてしまうあなたを軌道修正してくれながらリードし、また、戒めてくれる相手となら、バランスのとれた、とてもいいカップルになれるでしょう。
確かに、、。たまに手綱を引いてもらわないと、牡牛はあらぬ方向に突進してしまいます、、、。(愚)いよいよ今年は大殺界真っ只中!これらの忠告(?)肝に銘じます!、、、といいながらも、、本当はあまり信じてないんですけどね、、、。(爆)
天王星人のあなたは、まわりに他人がいると思うと、それだけでまるで水を得た魚ように、スポットライトを浴びたスターのこどく明るく光り輝きはじめるでしょう。この長所を活かすためには、不特定多数の人と接する職業を選ぶことです。
あなたがいるだけで人が集まりますから、たとえば、レストランや喫茶店、スナック、コンビニエンスストア、美容院など、接客がカギとなる商売がいいでしょう。あなたの人なつこい笑顔で、多くのファンや固定客をつかみ、確実に繁盛させることができます。財運も強いので、生活に密着した商売なら、どんどん発展させていくことができるでしょう。
しかし、人を信用しすぎるあまり、いいように使われてしまうことも少なくありません。そのため、どこで何をするにしても、判断力に優れた信頼のおける上司やパートナーを選ぶことが重要になってくるでしょう。 天王星人は優柔不断で即断即決が大の苦手ですから、株や商品相場などギャンブル性の強い仕事には向いていません。また、人をだましてでも自分の利益を得ようとは思いませんから、駆け引きが必要なビジネスも似つかわしいとはいえないでしょう。
仕事に関してだけいえば、この不景気の中でも不思議と商売は大繁盛!沢山のいいお客様に恵まれ、どういうわけか自分の能力以上の成果を出させて頂いています、、。真に信じがたく、また、ありがたいことです。どうもこれは常に傍で見守ってくれている、ご先祖様、観音様、そしてマリア様のお陰であるようです。 合掌
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【心戒十訓】 (渡邊博史)
①人を大切にする人は人から大切にされる
②人間関係は相手の長所とつき合うものだ
③人は何をしてもらうかよりも自分には何ができるかが大切である
④仕事はいわれてするものではなく、捜してするものである
⑤仕事では頭を使え人間関係では心を使え
⑥挨拶はされるものではなくするものだ
⑦分かるだけが勉強ではないできることこそ勉強だ
⑧どこを出たかではなく何ができるかだ
⑨言葉で語るな心で語れ
⑩いい人生は、いい準備から始まる