アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

チューリップのランプ完成

2015年03月01日 | ステンドグラス

GODIVAのチョコお父ちんが貰ってきました~!

早速お母ちんのお腹の中へ~。

と~ってもおいしゅうございました。

 

チューリップのランプ完成しました。

照明を付けた写真だとリングモトル(白いぶち模様)があまり出ていませんが

実際はもっとはっきり出ているんですよ。

初めてのランプの組み立て、一人で出来るか不安だったけれど

やってみると以外と出来るもんだわ~と自己満足にひったっております

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ完成 (kawato373)
2015-03-02 02:04:53
シンプルで素敵なランプになりましたね。
とっても丁寧な半田です。
ランプ角度をキッチリ合わせるのが大変でしょうね。
私は苦手で。

このチューリップの形クック(妻)さまから初めて見ました。
とっても好みです。
何て言うタイトルの型本ですか?
良ければまた教えて下さい。
返信する
kawato373さん (クック(妻))
2015-03-02 18:30:29
お褒め頂きありがとうございます。
ランプの角度は、ダンボールで形を作っていたのでそれに合わせて作りました。
でも、先生からは違う方法を教えて貰っていたので、今度作る機会があればそちらの方で作ってみたいと思っています。

実はこのランプ天井から下げるタイプで、それをスタンド用にしたんです
だからかそのまま縮小すると、スタンドのハープにガラスがぶつかるんです。
なのでチューリップの横のグリーンのガラスの部分を両方1cmづつ?(忘れてしまった)伸ばして、それでもギリギリなので先生にハープを狭めてもらいました。
次回サークルに行った時、本のタイトル見てきますね。

メールで型紙送る事ができれば良いんですが、メアド解らないので宜しければ型紙ブログに載せましょうか?
それをコピーして頂ければ使えると思うんですが・・・

返信する
ありがとうございます。 (kawato373)
2015-03-02 22:54:57
クック(妻)様へ
お気遣いありがとうございます!
大丈夫です。
どうしても作りたくなったら自分で似たようなのをデザインして作ります。ご安心下さい。
なかなか好みの型の本ってないんですよね。
見たこと無かったので興味がありました。
タイトルだけ是非教えて下さいませ。
でも急ぎませんので。
よろしくお願いいたします。
ちなみに角度計のカクダーを何年か前に買いました。
またブログに載せますね。
返信する
kawato373 (lクック(妻))
2015-03-03 17:29:01
似たような金属板なら見たことありますが、カクダーって初めて知りました。
調べてみると、これ便利そうですね~。
でも、ちょっと値段がお高い・・・(汗
ブログに載せる時がありましたら、使い勝手の感想も教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。




返信する

コメントを投稿