ヒゲGの田舎暮らし日記「自遊空間」

第2の新世界に飛び出したオヤジがくりひろげる苦悩と笑い、喜び、ボヤキをお届けします。(編集長のひとりごとver.2)

特製味噌ラーメン

2014-02-05 22:18:41 | オヤジの料理
今日は冷えましたねぇ。
日中でも気温が上がらず、雪が舞い震えあがりました。こんな日は温かい料理で暖まろうと思って、札幌味噌ラーメン。

生の袋麺ですが、トッピングは特製。私なりの手を加えました。
炙りチャーシュー(既成)、半熟卵、特製メンマ、コーン、もやし、九条ネギ。
スープも好みの味に物足りなかったので、おろしニンニクと胡椒で味に深みを出し、ラードを加えてさめにくいスープに仕上げました。

食べた後、やはり身体が温もりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿